私も夏休みしたい

娘が夏休みに入った。

土曜日に小児科でも相談して、その話しを部活の顧問にも話しした。

休む時は本当は先生に直接連絡なのだが

回数も増えるし、先生も移動中で電話に出れなかったりするので

いつも一緒に行く友達に伝言でいいことになった。

時間も午前中だけとか、頭痛がしてきて服薬することになったら帰宅とか

配慮してもらえた。

今すぐ辞める決断はしなくてよくなり

しかも休むことのハードルも下がって、娘のストレスも少しは軽減。

さっそく今朝また頭痛でお休みしたが、切羽詰まった感はなかった。

私もその方が楽。

学校も休みなんだから。


部活の先生も言ってくれたが、娘はサボる子じゃなく

むしろ頑張り過ぎるので

体調に合わせもらえばいいと言ってもらった。

今日なんか朝は涼しいし、行くにはいい日なんだけど

無理すると後が長い。

今こうなってるのも、課題やなんやで寝不足もたたり

ちょっと休んだだけでは疲れが取れず体調が戻らないんだから。

少しずつ笑顔も増えてきたし、多少は体も楽になりつつあるんだろう。

ま、ボチボチ。


私は私でまた首こりで目覚め、あ〜鬱陶しい。

頭に近い首や肩がこって痛いとイライラする。

土曜日にマッサージ行ってやっと楽になったのに

枕が合わないなぁ。

やはり電話だけで調整って難しいよな。

かといってまた横浜行く費用も元気もないわ。

私は仕事だから、無理して頑張ってこよ…。