口は災いのもと

金曜日、派遣やパートで会社の不満をたらたら話してたのを

昼から仕事にきた同期が聞いてたらしく

派遣さんと私が仲良しと思ったのか

昼休みまた休養室に戻るか?と聞かれた…。

金曜日はたまたま意気投合しましたが

普段はつかまると長いし

トイレで会ったら

『しもた…!』

と思う。

なので、同期に気を使って昼休み休養室で食べないんではないと

メールでは送った。

しかし、やっぱり口は災いのもとだわな。

あんまり不満は口にするもんやないね〜。


とはいえ、私と同じ制度で入ったパートさんも

仕事のやりがいが感じられず

段々、暗〜くなっている。

派遣さんも自分が居なくても、と思っていた。

そういうことでなんだかな〜な話しをしてたのだ。

あ〜女ってのはめんどくさい。

私がいらんことを言わなきゃいいんだけどさ。

この同期に話してきたけど、いまひとつわかってもらえんのだもの。

社員で20年だから。

あ〜あ。


娘は娘でせっかく部活の行けないストレスを減らしたのだが

小学校からの友達のメールがめんどくさい言い回し。

明日はよその学校で試合だから昼からないし

明日くらいは来た方がいいと思うと。

件名も

たまには部活きたら?

はぁ〜〜〜。

めんどくさっ。

行きたいけど行けないの!

私がわざわざ習い事も迎えに行ってたでしょうが。

あんたそれを知ってても言いますか!?

ほんまに病気知らずの人間はこれだから嫌いだ。

そのメールのせいか、その前からか

娘は昼間に復活してたのにまた頭痛とか。

そら頑張ってる人にすりゃずるいんだろうけども。

うちだってこれ以上どう頑張ればいいのやら。


あ〜色々めんどくさっ!