寝苦しい…。

いろいろ考えてしまうだけでなく暑い…。

エアコンもつけてても、暑い…。

寝苦しいんですけど…。


娘は室内のエアコンのきいた場所でのレッスンだしと

夕方バレエには行ってきたが

やはり痩せて体力も落ちているし

バレエの前にし損なった昼寝を夕方にしてしまった。

一度起こしたものの、朝まで寝るというが

家族が活動していたら起きてしまったのが21時。

ご飯は作ってなかったけど、素麺なり食べられるものをと聞いても

「欲しくない…。」

ゼリーなど買ってくると言っても同じセリフ。

う〜ん、手詰まり。


うとうとはしていたし、そのまま寝かせることにするも

メールが22時半回って2件、娘の携帯に入って起きる。

部活も休みならこちらから連絡と言ってんのだが

子供らには通達出来てないのか毎日連絡が入ってくる。

今朝も私の6時半のアラームより前にメールが入った。

私も寝れない。


電源を落として寝ればと思うも

その連絡を受信すべきだろうと思うと落とせない。

だけど、プレッシャーはかかる。

娘でなくとも私でも感じる。

ちっとも休養にならん。

鬱ではなくても、そういう手前みたいになってる人に

忘れる時間も与えられないツールのメールは困りもの。

だいたい、自分の時代には電話しかなかったからだけど

親に怒られたけどなぁ。

中学生くらいなら夜の9時を回って電話なんかしたら。

よそ様の家庭の都合があるからと。

だから私も娘にはそういう時間には返信以外はしないように

こちらからはメールしないようにしつけてるんだが。

もう連絡は朝起きたら見るし、私のアラームで起こすから

今日からは電源落とさせよう。

そして、3キロ近く痩せてしまったし

娘にもご飯を食べられるようになるまで

目安もないから、とりあえず7月いっぱいは部活を休む連絡を

また私が先生にしに行くことにした。

7月中でも無理なら盆まで、夏休みの終わりまで、夏の終わりまで

など様子を見ながら伝えていくことにした。

いや、ほんまこんな猛暑じゃ屋外は倒れるわ。

ずっと家で運動しないのも体がなまるし

体調がマシな時だけバレエは行かせるけども。

習い事全般、無理そうなら今も全部休ませてるし

とにかく様子見ながらやるしかない。

部活も毎日、連絡してもらう子にも悪いしな。


私も風邪から2キロ痩せたがかなり体は辛い。

元々、母娘とも身がなかったし。

娘も寝れないみたいだし、いらないというが23時からライフに走ってきた。

金額考えず食べられそうなモノをカゴに突っ込んだ。

5200円て(笑)

しかも酒の肴ばっかり娘に出した(爆)

いや、塩っ辛くてそういうモノが娘も好きだから。

イカロースト、貝しぐれ、小さなイカ数の子詰めて煮たもの

鱧入りちくわ、などなど。

あれだけ要らないと何も言ってたのに

私の選択に苦笑しつつも、どれもまあまあ食べた。

アル中になる前(子供時代)から私もアテが好き。

親が食べてると味を覚える。

娘もそのくち。

そして私は拒食もやったし

これ以上食べずにいたら、もっと胃も小さくなって

食べない方が楽になってくる。

娘もバテとはいえ、なりつつあるし

ならば栄養そっちのけで食べ物を口にすることから。

あ〜アホな人生経験も役に立つこともあるんだね〜。

ま、当たり前に喉は渇いてお茶飲みに起きてきたけど(今さっき)

私はリビング。

まぁ寝苦しいわな。

エアコンつけようが暑いわな。


私もまた寝不足だと病気するし

土曜日にも休部させたかったけど

段階踏まないと娘も自分の体力をまだわかってないし。

つか、そろばんの日は休ませると5月くらいに先生に伝えた時

そうしてたらまだマシだったかも知れんのだよな。

やはり、私も親の端くれなんだなぁ。

でも私は心配性の過保護だし

周りにも流されやすいし

娘も納得しないからと段階踏むしかなくて。

自信持って、そして恨まれても休ませときゃ良かった。

ま、後の祭りだし、やってみなきゃわからんかったんだけど。


今日になってしまったが、学校に連絡とポロシャツのお金持ってったら

絶対ガッツリ寝てやろう。

元気な人にゃわからんもんな。

自分らの体は自分らで守るしかないもんな。

そら父親の旦那すらわかってないもんな。

よそ様の人がわかろうはずもないわ。

痩せて体力がここまで落ちることとか。

痩せたくて痩せたわけじゃないのに。


しっかし寝れない。

ほんま頭腐りそう…。