なんで私が運動部?

4時半頃に寝付いて、6時半のアラームで起きる。

7時を過ぎて娘の友達から今日行けるかのメール。

この子に先生に連絡してもらってるので私から返信。

「今日、部活専用のポロシャツ代金を持参する時
しばらく休ませますと先生に言いに学校行きます。」

を、もっと詳しく書いてメール。

もう一人も昨日メールが来てたから、朝から返信しておいた。

一昨日だかに私がそのメールに腹を立てたけど

その子は返信をくれて

「無理したら倒れます。また行けるようになったら持ち物伝えます。」

とあった。

普段の話し方も少し独特なので、メールも独特らしい。(娘談)

悪気はないんだって。

おっとりした子だし。

ま、私もいろいろ卑屈になってるから悪意に受け止めたんだろう。

勿論、朝メールの返信した時は

「いつもありがとう。」

と書いておいた。


8時過ぎて学校に行くも、先生は半からとか。

なので近所の24時間ディスカウントスーパーに行く。

スポーツドリンクを差し入れしようと思って。

でも500ミリをひとり1本として

多目に買うと30本。

入れる冷蔵庫事情もわからない。

学校に持ってけ!と言い続け夏休みに入ったエコキャップも忘れてきたし一旦帰宅。

娘を起こしてスポーツドリンクのことを聞く。

以前、2リットル1本をみんなでわけたんだとか…。

少なっ!

じゃあ2リットルを5本差し入れると9時に家を出てまたスーパーへ。

見ると6本なら箱に入ってた。

箱でお買い上げ。

それでも870円。


学校に行けば顧問は4階で補習にあたってるとか。

4階…。

駆け上がって探しても娘の担任の補習しか見当たらず

仕方なく担任に聞いて呼んでもらった。

ちょっと曲がった所にも教室あるなんて反則。

まだ中学校の校舎に慣れてないわ、小学校のも重なるわで

激しい方向音痴にゃ難関。


顧問に話してしばらく休ませることと、スポーツドリンクを差し入れることを伝える。

先生は席を外せないし部長に言付けることになり、下に降りる。

部長は同じマンションの人でたまにお茶する人の娘さん。

頼んでから帰宅。

と思ったら、ポロシャツのお金を渡し忘れた!

マンション下でチャリンコ停めかけて思い出したので、大打撃…。

仕方なく汗だくでまた走ってきたがな…。


また部長に言付けして帰宅。

パンツまで汗だくでシャワー。

寝ようにも興奮して寝れない。

仕方なし洗濯やら。


11時前に布団に行ってやっと電池切れ。

14時半。

トイレに行きたいのと、エアコンをつけてなかったので

暑さで目覚めた。

娘はあまりエアコンいらない人。

いいことだけどね。

私は冷えたり温められたり、ムチャクチャや〜。


普段動かない私は今、足腰ガクガク。

湿布貼ってるが、また運動会後の痛みがきそう…。

唸るの嫌だから薬飲もう。


起きてからも自分の会社用の服を修理。

首周りがどれも大きくて、みっともない。

2年このままだったが、なんか今年は気になって。

ずっと放置してきたが、着るものに困りだしたし何着か頑張った。

アイロンもやっとこさ。

ソファーが久しぶりにちょっと広くなる。

まだ半分、どでかいキティが座ってんだが。

幼稚園くらいまでは娘よりデカかったしな。


私も風邪引いて、炊事できなくて、かなり大赤字ながら夕方に王将に行くと娘と言ってたが

「うどんがいい。」

仕方なくまたライフに走る。

昼間もバナナ買いに出掛けたし。

なんか1ヶ月分くらいいっぺんに動いたぞ?

そら運動会後の痛みにもなるわ…。

オババなのに〜。


娘は昨夜の酒のアテを食べられたのが呼び水になったか

今朝、自分から菓子パンを食べていた。

その後も春雨スープとか。

夜は実は親友ママにもらったうどんがあったので

3玉を娘と半分こ。

平らげられたし、少しは食べられるようになりそうか?

いや〜やっぱ酒のアテは偉大だな。

イカはタンパク質も豊富だし、アテは塩分も補えるしな〜。

喉は渇くけどな。

アテを食べても飲酒欲求に繋がったことはない。

子供時代から食べてるもんだから?


まだまだ脳の興奮冷めやらず。

娘は既に夢の中。

なんとか新学期までには、体調戻ってもらいたいもんだ。

2学期は体育祭に文化祭と行事だらけだしな。

中学生になったら手が離れるって、誰が言った!?

私の手に追えないんですが…。

ぼやき倒しておいたわ。

あ〜しんど。