ほんま疲れた

昨日暑い中を学校に行ったり来たり3往復もして暴れたので

オババな私は疲れが抜けない。

でも、ぐた〜っとはならずに済んでて

晩ご飯も作れた。

明日の旦那と私の弁当もこさえた。

娘は冷やしうどん他。


帰宅してのシャワーは必須になっている。

昨夜は気温もあまり下がらず、朝もかなり蒸し暑かった。

ここらで一雨欲しいところだわ。

代謝の悪い私でも汗だくだもんな。


娘に灰汁抜きさせて初めてゴーヤチャンプルを作った。

作ったと言ってもソースは買った。

苦みもすぐ慣れてなかなかいける。

娘は小学校の給食で食べていたが、苦みも平気で美味しいと言っていた。

夏バテな娘が好きなものだし、初挑戦したのだ。


私の風邪はぶり返したかと思ったが

翌日はもう治まった。

だけどもたまに喉はカサカサする。

冷えたり温められたりだから仕方ない。

とにかくなんとか夏を乗り切りたいもんだ。

ほんま季節毎に『後少し!』と我慢してるんだが。

そうして気がついたら棺桶か。


娘は今日はまた偏頭痛。

夕方寝てしまって早く寝そうにない。

私の眠気が逃げる前に家族の活動が終わってくれたらなぁ。

ほんと一回、ホテルにでも逃げようかな。

心ゆくまで寝てみたい。


炊事をするのは同じ場所に立ちっぱなしになるので足が棒になる。

食べ終わったら片付けどころか、寝る支度もなかなか。

私は後、歯磨きしたら寝れるんだけど

もう歩きたくない。

疲れた。

まだ後1日、仕事があるよ…。


娘はあまりにそろばんに行けてなかったようで(部活にばかり気を取られていた)

そろばんの先生から電話が入った。

こちらから連絡せねばならんかったのに、申し訳ない。

娘は調子が上がってきた?と思ってもすぐへたばる。

一進一退の繰り返し。

手のかかる子だわ。

つか、私は親にここまでしてもらってないぞ?

言い訳も全部自分で考えてしてきた。

おかげで言い訳だけは上手くなったもんね〜。


あぁ、眠い。

マンションも平家と同じでなかなかひとりになれないな。

ほんと全部ぶち壊して間取りも変えたいわ。

ほんと泣きそうなくらい疲れまひた。