万札が飛んでいく〜

6月に自分も風邪を引いて7月半ばまで治らなかったり

娘も娘で病院ばかりで、一緒に走り回っていたら

元々炊事が出来ない私は作れる日も数える程で。

外食に惣菜、弁当になるばかりで

医療費だけでなく食費もすごいことになっている。

家計簿も付けられないから把握出来ないのだが

手元の現金がどんどん万単位でなくなるので

仕方なくまた口座から借りたり。

断捨離もしてる最中だから、あまり無駄なモノも買わなくなっているし

やっぱり医療費、食費なんだよなぁ。

だけどリンパマッサージはかなり効果が出たし

仕事したらまた頭痛になったけど

今までが今までで悪過ぎたから

高くつくが行けるなら半月に1回行ってみることにした。

なんなら娘も。

元気でなきゃ始まらないのだ。

節約は時間も体力もなけりゃ出来ないし。

体力がなけりゃ昼寝するから時間もなくなるし。

ご飯も更に作れない。

頻繁に行けるのも、働いてるうちだしな。


朝はダメダメだったが、私が電車に乗ってたらメールでそろばんには行くとか。

まだ帰宅せずだが、ちょっとは復活したんかな?


テニス部の顧問からも電話が入ってたからさっきかけた。

ユニフォームをこの時期に揃えるらしくその連絡。

まだまだ行けそうにはないが、購入するのはするしかないよな。

先生は逆に恐縮していたけど。

8000円くらいだって〜(泣)

娘のモノだし娘の預金から購入はするんだけどね。

娘も行きたいのだし、ほんと元気になって

また部活も出来るくらいになればいいんだけど…。


帰りにドラッグストアでの買い物はした。

5%オフだから。

夕方、陽が沈む頃にイオンも行こう。

弁当のおかずも買わないと余計に作らないし。

傷むかもだが、またまた夜に作ったりはしてるんだけど。

腹、壊したりして…。

でも、私だって低血圧。

この夏場に早起きは続けられないわ。

今のところは旦那も私も腹も壊してないし

大丈夫だろ。

娘は家で食べるから直前まで冷蔵庫だしな。


昼寝はしたいがまた夜寝れなくなるし我慢。

我慢しても寝れなかったら明日昼寝する。

とにかく、ぼちぼちやるしかないな。


あ〜しかし、仕事したらあっという間に痛みが出るな。