浮かない気分

昨日は結局、うとうとしかけたら洗濯が終わり干したら寝れなくなったので

昼寝はしてないが熟睡感なし。

枕を低くしてみたのだが、やっぱり首凝りで目覚めた朝。

今日こそ枕サポートに電話する!

してもうまくいかないし、億劫ではあるんだけどな。


娘は昨夜またまた部活の誘いのメールが友達から入った。

今朝は起きられたから部活に行ったが、親の私はこの無理が祟らないか心配。

顔色は青いし、薬はフル投入だし、体重もこないだ28.4キロに増えたけど

今朝計らせたらまた27.6キロに。

このところはきちんと食べていてもこの体重。

33キロが望ましいと言われてる娘。

無理すると多分すぐバテる。

1ヶ月かかってやっとご飯も普通に食べられるようになったけど

もう夏休みは残り僅か。

新学期行けるか?

幸い今日は勉強会らしく、運動はあまりない模様。

そして午前中で帰るようには言ってある。

月曜日に先生にはまだしばらく休ませると話したのに、友達はもう大丈夫と思って誘ってくれる。

娘を毎日見てると、まだまだだなぁと親は思うんだけど。

甘やかしているだけじゃなくて、この体重じゃあな。

今日以降もし具合が悪くなったらまた先生に話してみる。

しばらく休部という形にすれば、友達も誘ってはこないだろうから。

よかれと思って誘ってくれるのは有り難い反面

動けない人間にはかなりのプレッシャーだから。

私もそれで無理してきて、今この有り様。


掃除機もしなきゃ汚いし、布団もあげなきゃ埃が凄い。

あれこれ頑張ってやろうと思って床につくも

起きた尻からこの首凝り、そして程なく頭痛。

いい加減メゲてくる。

リンパマッサージは効果があったが

日中の首を支えている間と、寝てる時に寝返りがうまく出来ないのとで

昨日より更にまた痛くなって、いたちごっこだなぁと更にメゲる。


秋冬物の買い取りもリサイクルショップで始まってたし

数点だけでも持ち込みもしたいんだよ〜。

月曜日はイオンのついでに夏物をギリギリで買い取ってもらった。

1点1円(笑)。

膝下丈ストッキングで柄物が10円。

合計14円(笑)。

でも捨てる罪悪感よりは楽。

まぁ断捨離も地道に地味にはやっている。

写真に撮ってみたらかなりの汚部屋なまんまなんだけども。

そろそろ娘のダンボールに入った服も厳選しないとなぁ。

なんでもかんでもはやはり無理だしな。

つか、ほんとに子供が欲しいか?

よくわからなくなってきた。

でも娘が生まれるまでもこんな感じではあった。

生まれて世話するうちに愛情だって深まってくるもんだし。

それは子供でなくともペットだってそうだ。

過去から拾いものなペットしか飼ったことはないが

みんなみんな、世話するから可愛く思うしな。


ま、とにかくちょっと頑張って動いてはみる。

でも無理はしないんだもんね。