頑張った

エアコンも消して家中に掃除機をかけた。

最近は旦那が休みの度に、掃除機も床の拭き掃除も頑張ってくれていたので

私は何ヶ月ぶり?ってくらいに掃除機をした…。

あぁ、どんな嫁だよ…。

いやまぁ、今更だけどさ。

私のぐうたらは旦那も諦めてるからさ。


とにかく和室も掃除機をした。

万年床の娘の布団は今も干してある。

シーツは洗ったものの、干す場所がなくまだ放置。

私の布団は中綿6枚組のウレタン素材?なんだが

上の3枚、足元や真ん中やローテーションもした。

この時点で汗だく。

久しぶりにいい汗かいた?


それから昨日から決めていた親友にもらったスーツ2点、パートが決まって買ったスーツ1点

その付属のブラウス、今年履かなかったパンツ、

娘にお下がりしたけど着ないだろうセーター、

酒止め始めた頃に買ったはいいが、またまたコーディネート出来なかった帽子。

下駄箱からはショートブーツ。

ヒールが高いだけでなく、幅も狭いから痛くて履いたのは数回。

コート2点。(若い頃に買った上着と親友とお揃いでママが買ったコート)


これだけだが、夕方リサイクルショップに持ち込みしよ。

もし寝てしまったら、必ず土日には持ち込みしよ。

とにかく家から出す!


最近古いタオルも数枚また入れ替えたが

これまた旦那がミニ使い捨て雑巾をミシンがけして、せっせと作ってくれている。

「こんな旦那おらんで。」

と言いながら作っているが、ほんまそうやね。

ありがとうねー。

ぐうたらですみませんねー。

感謝はしている。

だけど私はひねくれ者だから。


別居の最後に買ったパイプハンガーなぞ

元々この家になかったのに、あれば吊ってしまうんだな。

先ほど数点抜いたのだが、まだまだあるよ…。

このパイプハンガーもすぐ棒が抜ける安物だし

早く処分したいんだけど。

うちには狭いクローゼットが2つしかなくて

娘の服もかさばるようになったから、私のだけ入らない。

旦那も着ない古いスーツも随分捨てたんだけどなぁ。

衣装ケースも物色したが、何が入ってんだ?

あんまり服はないみたいなんだが。

衣類もかなり捨てたから、娘の小さい頃の捨てられない玩具も入ったんだけど。


午後からは家計簿をちょっとでもいいから頑張りたい。

娘は弁当も持ってないのにまだ帰ってこない。

何やってんだ?

また寝込んでも知らないぞ〜?


しかし疲れた。

だけどもっと手放したいぞ。

やっぱり頑張ろ。