雨宿り

電車を降りて、駅を出たら土砂降り。

駐輪場で雨宿り中。

いつもなら、帰って着替えるからと濡れて帰るが

なんか今日は珍しく雨宿りな気分だった。

駐輪場の柱の工事のガードマンさんと話す。

しばらくしたらまた雨宿りな人。

でもすぐ2階から駅に行けることを教えてあげたら、行った。


私は待ってるのはいいのだが、蚊の餌食になり始めた。

何ヶ所食われた?

叩き損ねたし。


学校には週末だし、連休だし、やはりプリントもらいに行こうと思う。

家に帰らないでそのままのつもりだったが

雨のおかげで一旦帰ることにした。

トイレも行きたいし。

でも、たまには雨宿りもいいだろう。

ずっとせかせか生きてきたから。

そろそろ小雨。

蚊にはいっぱい食われたが、普段使わない時間の使い方したぞ。

しかし、痒い。