はぁ〜〜〜

娘は毎晩、晩御飯の時間になると憂鬱そうになる。

頭が痛かったり、お腹が痛かったり。

夕方で疲れてくるのもあるんだろうが

食べることが憂鬱なのもあると思う。


それならお菓子食べるなり、ラコールを飲むお腹を開けて

気分よく過ごしてもらう方が私も楽。

いろいろアドバイスしても聞かないなら

ほんま勝手にしろって感じ。


生活は工夫するしかない。

通り一辺倒にはいかないんだから。

ほんとに憂鬱が私も移るわ。


朝から病院に行って、昼までかかり

その旦那の車で会社まで行って

義父母にも説明。

車で眠ってしまった娘は寝起き最悪。

また頭痛。

それでも私と帰りに行った回転寿司では6皿食べられた。

体重も1キロ増えてたし、血液検査結果も悪くなく、入院は免れた。

今日は出歩いて疲れたのもあるんだろうけど

なら早く寝ろって。


私は区役所に2度行って、予防接種の問診票をもらってきた。

1度目で他のもくれりゃ1度で済んだがお役所仕事。

母子手帳を見て、受けたか確認してまた取りに来いと。


2度目に行ったまま歯医者。

先週かたどりしたマウスピースが出来たから。

今夜からつけて寝るが、目が覚めたら横に転がってたりして。


帰宅してご飯の支度と弁当の支度もしつつ、洗濯も仕掛けた。

途中で旦那が帰宅してご飯作りは自動的に交代。

仕上がった洗濯をその間に干した。

旦那も昼から仕事もしてきてだから

更には現場まで自転車で走ったし、今いびきかいて床で寝てる。

私も風呂に入らないとならないが

満腹だしさすがに疲れた。


ほんとはこんなに予定ぎゅうぎゅうにして

せかせか生きるのはもうまっぴら御免なのだ。

スケジュールも余裕を持たせて、まったりのんびり生きたい。

だけど土曜日までは何かしら用事が入っている。

後2日、仕事もあるし。

絶対やっぱり仕事辞めるもんね!

自分のケアも満足に出来ないし。

もうまっぴら御免!


ほんと疲れた。

あちこち予約したり行ったり、連絡したり。

自分軸が全くない!

子供のことだから仕方ないにせよ私の体も持たないし。

家の中のことをじっくりやりたいと思ったら

出る用事ばかりだもんなぁ。


風呂も入らず寝てしまいたい。