そして風邪を引く

昨日はあれから流しを片付けて、ライフまで買い物に。

帰宅して今日の弁当を作りながら

晩御飯のうどんの準備。

あれこれいっぺんにやる能力は低いのでバタバタ。


旦那の帰宅は21時。

寝てくれたのは22時半。

エアコンはさすがに切りタイマーして寝たが

タイマーが切れる前に暑くてリビングの床に転がって寝た。

しばらくして目が覚めた旦那が歩いてきて

旦那は夜目がきかないから踏まれると飛び起きた。

布団に戻って朝まで寝られた。


でも、朝起きたら喉がヒリヒリ。

鼻も詰まっていた。

数日前もヤバいな〜と加湿マスクをして寝たのだが

朝方外れてることに気がついた。

なんとか持ち直していたが、今回はさすがに風邪引いたな。

まだ喉鼻痛いし。


なので日程的に暇な月曜日、絶対休暇取ってこよ。

娘は義母の家にお泊まりかもだし

のんびりしたろ〜。

ほんとちょっと無理するとこれだ。

しかも前回こじらせてるし。

年末で辞めることはまだ言ってないが

自分の中ではほぼ決定している。

だから休暇もなくなってもいいや。

月曜日休んでもまだ8日あるしね。

娘のカウンセリングが始まっても、月2回は余裕。

年末で辞めるなら。

まぁ自分も労らないと、子供のこととは言え、人の世話まで出来んからな。

昨日、報告に行った小児科でも

「お母さん踏ん張りどころやな。」

と言われたが、そのお母さんも虚弱なんで。

自分が楽でなきゃ不満になるもんな。


とにかく今日は頑張ってくる。

帰ったら娘の歯医者とヨガだけど。

娘も学校を休んでるし、出歩いて友達に会うと厄介だし

新学期からはどこでも付き添い。

ほんと学校なんかなけりゃ平和なのにと言ってた友達の気持ちがよくわかる。