サボれるもんはサボる

月曜日、日程的に暇なので、休暇を取ってきた。

周りのおっちゃん二人も休みだとか。

昨日、今日とこれまた日程的に暇で、2時間くらい潰すのに難儀した。

帰って寝たかったし。


娘がまたまた虫歯を作ったので、昼寝出来ず洗濯など仕掛けた。

干す前にタイムアップ。

16時半から歯医者。

今日だけで終了してくれたから助かったが

ちゃんと磨いてたらいらぬ歯医者代。

数ヶ月前にも作ったばかり。

歯肉炎にもなってたみたいだし

磨いてると言うが信用ならん。

もっとデッカくなるまでほっといて

頭打たせた方が良かったか?


私は頭痛がするし薬は飲んだ。

飲んだが体が熱い。

微熱が出てるし、喉も朝からずっと痛い。

3連休にしたし、出来れば内科は行かずに

後は熱出しておこうかなぁ。

頭痛が頭を抱えるくらいは我慢したくないけど。


ヨガも今日で終了。

準備に当たっているし行かないとと思っていたが

連絡もなく休んでいいし、準備の日以外も手伝ってたし

サボれるもんはサボろうと思った。

また来月から3ヶ月、全9回の申し込みも

直前でもいいし、始まってからでも構わない。

娘の病院など様子見しつつ

また申し込みしよう。


昨日半額になってた焼き肉セットもあるし

食べながら焼くだけだし

今から寝たろうかな…。


涼しくなって随分過ごしやすいのに

学校もやっとプリント類もきちんとくれるようになったし

娘の病院も2週間先まで様子見出来ることになったし

気が抜けての風邪かな?

それと生理前はもっとのんびりスケジュールにしなきゃ

風邪引きやすいのよな。

娘と一緒に体重減らしてしまってたし。


家の細々したこともグチャグチャだ。

私もプリント類整理しなきゃ。

家計簿なんか無意味だけど

やっぱり後から返す口座とかは把握しないと。

そういう家のことだけ、無理せずやりたい。

明日の午前中にバレエの衣装合わせだから

無理って言いに行くのだけは頑張って起きなきゃ。


自分のために休暇を取ったぞ〜。

もっともっと、自分の体が楽なように生きてやるんだから!