うへ〜

喉がいたぁい!(泣)

鼻も痛いぞ…。


夕方、ぼやいてから寝た。

2時間くらいは寝たと思う。

案の定、寝る時間に寝れな〜い。

まぁいいわ。

仕方ないわ。


マウスピースが今日はなんかきついぞ?

使わない時は水に浸けておくのだが

ちょい置きした間に乾いて変形した?

上の前から奥歯3本くらいまでなのだが

今日はなんか左の一番奥のマウスピースがきつく感じてなんか余計に顎が凝る。

慣れるまではそういうこともあると言ってたが

3日目の方が辛いの?


下の顎がなんか受け口になるし

どこに置いたらいいのかわからない。

右の門歯もくぼみにハマってても

力がかかって外したら疲れている。

歯医者でもらった日や型どりの日に

先生が下顎を持って

「ぐらぐら〜って力抜いて。」

と言ってもなかなか力が抜けずにいた。

普段からほんま噛みしめてんのね。

また調整は火曜日。

それまでに風邪もある程度治まったらいいが

私は治りも遅いのだ。


今夜はかなり涼しい。

家中、焼き肉臭いし窓を開けている。

さすがにエアコン要らないし。

電気代が凄いので、やっと涼しくなってくれた〜って感じ。


娘も焼き肉、そこそこ食べられた。

あまり脂身でないお肉だったし。

でなきゃ私も要らんし買わないけど。

旦那がバカ食いしなくなって

1パック余った。

冷凍庫に入れたが、しばらく肉は要らん。


娘は野菜ジュースのおかげか最近は便秘解消しているらしいが

生理前な私はかなり便秘で体が重い。

漢方も効かないし、ケフィアのサプリも飲んだけどダメ。

私も野菜ジュース飲んでおいた。


出掛けなくてよいなら、いっぱい水分とって

出すもん出して、早よウィルスも出てってもらいたい。

疲れてるのに、娘の小児科や予防接種に内科に連れて行って

どこかでもらったんだろな。

こないだの小児科でマスクもしない

咳き込む親がいたし、アレもらったか?

まぁ寝れる時に寝よう。


水分いっぱい取ると、チョロチョロとトイレ回数が増えるからめんどくさいし

更に寝てる時間も短くなるし、どっちがいいんかもわからんけどな。


とにかく、仕事しながら頑張ると結局しんどい思いをするんやな。