出掛ける予定があると

主婦手帳にも書いてあったから、私だけでもないんだろうけど

出掛ける予定が入っていると

それだけで1日潰れた気持ちになる。

実際は11時ちょっと前からの半時間足らずだけなんだけど

家計簿の準備すら集中できず

結局、手提げ金庫はまた元の場所へ逆戻り。

洗濯するとか、母のお供えするとか

やらなきゃならんことはあるのに

7時過ぎに目が覚めてからずっと固まっている。

主婦手帳もやっぱり頓挫したまんま。

バタバタしてたし、予定通り進める体力もなくきたから。

まぁこうして書いてみりゃ、上の2つだけでも出来るわけだな。

しゃーない。

誰も起きて来ないが、家事るかな。