やっぱりしんど

頑張って、だらだら家計簿をつけていた。

パソコンもつけたり消したりのだらだらだからまだ終わらない。

でもそれなりにと言うか、かなり頑張ったんだよな。

たんまりあったけど、終わりも見えてきたわけだし。

自分の頑張りをつい過小評価してしまうが

体調不良なりにも頑張ったよな。

家事は洗濯しかしてないけど。

やっただけいいわ。


喉の痛みは昨日よりはマシ。

天気も下り坂だし、また死にたい病も出てるけど。

後2日休みもあるし、のんびりしよう。

そのために休暇減らしたんだから。


バレエも発表会の予行も断ってきた。

費用は戻らないというか、これからお支払い。

支払いしたつもりになってた。

35000円も払って、出演なしは痛いけど

ボランティアのプログラムに入ってると

キャンセルきかないと教室の先生もごめんね〜と言っていた。

こちらの都合だから仕方ない。

それはもう覚悟してたしいいんだけど

娘も相変わらず食べたり食べなかったりで困る。

さすがにうんざりして娘に言ってしまったわ。

気持ちはわかるが努力はしてよと。

明日から義母んちにお泊まりとか、大丈夫か?

いや、家族だけだと煮詰まってきてるし

たまにはいいんだろう。

多分。


仲間にもあれこれ報告しなきゃで放置中。

助けてもらったのにな。

でも自分もほんとに疲れてる。

ずっと走ってたもんな。

また娘が少しでも学校行くようになったら、これまた大変になるなぁ。

行ってもらわにゃ困るけど。


天気が下り坂だとお腹がヒヤヒヤしてドキドキしてなんか怖いのよな。

降るなら早よ降れって思う。

断捨離もモノや自分と向き合うにはパワーがいるし

手付かずなまんまで、これも気になってるんだけど。

あれこれ風呂敷広げても、処理能力もないんだし

ひとつずつ終わらせなきゃねぇ。