やっぱり治らん

金曜日は強烈に喉が痛かったが、土曜日は少しマシだった。

でもまた日曜日から痛みと鼻水が出てきて昨日は微熱も。

今朝は夜中から少し痰の絡んだ咳。

鼻水の色も悪くなってた。

休暇まで取って、ゴロゴロしてたのに!(泣)

また白血球、減ったんだろうか?

症状が辛いし仕事にならんから、残ってた薬は飲んできたが

やっぱり病院のお世話になるしかない?

自分がこんなだし、娘が無理がきかないのもわかってて

だから季節の変わり目には口うるさく防寒させるんだけども

娘も自分の虚弱さをわかってないから反抗するし

土曜日の朝はひっぱたいて長いズボンを履かせた。

ひっぱたく必要はなかったはずなので反省はしたが

もうちょっと自分が今どれくらい弱ってるかは考えて欲しいわ。

娘が病気して病院に連れて行ってたら疲れるし

要らぬものをもらっては私が風邪を引く。

仕事の日は無理しなきゃ仕方なく、一向に治らない。

昨日よりしんどいんですが…。


ぐうたらだけで仕事を辞めたいんでなく

自分の体をいたわってやるなら働くのは無理ってこと。

前回の風邪が治ってからまだ2ヶ月だよ…。

うんざり。


明日は休みだからと無理してみたが

これがどうなるやら。

少し涼しくなったら夜中のトイレが3回に増えて

2時間毎に起きている。

その少し前からトイレには行きたいから眠りは浅いし。

ほんと自分に優しく生きてみたい。