ピークは過ぎたが

朝起きたら少し楽になっていたので、風邪のピークは過ぎたよう。

とはいえ、1日効くという鼻の薬は朝になれば切れていて

既に鼻水たらたら。

咳はまだあるが喉や胸の辺りのジリジリとするような感覚は治まったかな。

今日一日行けば土日だし、なんとか頑張ろ。


娘は今日も起きられなかった。

義母の家では夜中に目が覚めて、寝れなくなったとかが続いてたらしく

昨日も起きたメールは昼前。

今日もまだ目の下にクマ作ってたし頭も痛いみたいだった。

明日は起きるぞ!と思って寝るのも大事だと思う。

ボチボチ馴らしていかないと、いつまでもこのまま。

無理する必要はないが、少しずつ負荷をかけていくことも必要だろうな。

ある程度の気合いや根性も必要なのだ。


涼しくなった途端、夏場と同じくらいのお茶を飲んで出てくると

駅で電車を待ってる間にトイレに行きたくなる。

勿論、家を出る前にも済ませてる。

朝だけで3、4回。

これは気になるからだと思う。

仕事だと思うと緊張しているし。

だから殆ど出ないので、お願いだから私の膀胱よ、もっと鈍感になっておくれ。


昨夜もなかなか寝付けなかったのは昼寝したら。

それでも1時半までには寝付いた。

トイレには起きるも、朝まで寝たし。

今日は寝ないで夜まで起きられそうかな?


今日で上半期も終わり。

ほんまあっという間だった。

流されたまんまここまできた感じ。

また怒涛の年末年始があるが、もう気合い入れてやる余力もないし

のんびりいきまっさ〜。