起き抜けから頭痛とか止めてくれ〜

最近、抜いた脚のムダ毛が生えかけたから痒いのか?

はたまた出した冬の掛け布団にダニでもいるのか?

夜中脚が痒くて痒くて、途中から我慢ならずズボンを脱いで寝てたりする。

寒くなってまた履いて。

タバコのせいか、また風邪気味なのか?

夜中に渇いた咳もする。

目が開く度に首こりが痛くて気になる。

寝不足…。


やはり肩こりはバリバリにきてて

右肩が特にキテる。

起き抜けからまたまた頭痛も…。

あぁもう勘弁して欲しい!


今日は地元中学は午前中だけの授業らしく

担任も午後から時間が取れるからと面会に行ってくれるらしい。

来なくていいわと娘も私も思ったが

看護師に確認した時に聞いたこともまぁ納得。

先生との関係がうまく行ってない子は病状悪化することがあるから

患者が嫌なら断って、大丈夫なら病院生活も病気として見てもらういい機会とか。

メリット、デメリットの両方があるってことですな。

まぁ、娘は絶対に嫌ってわけではないし

先生の都合や入院日数考えたら今日しかない。

で、面会許可されたことや時間を電話せねばならん。

多分、教頭が出るが、一度キレてるだけになんか嫌。

まぁ、私が悪いことしたわけでなく、学校が来ない人は放置したからキレたんだけど。

もうちょっとしたら電話しようかな。

しかし毎回、こういう連絡は激しく緊張。

学校に行ってくるのだって激しく緊張してる。

ほんまに人が怖いのに、怖くないフリして生きてるから。

出来ることなら全部誰かがやってくれたらといつも思って

心の中で探しては、誰も居ないと諦めの連続。

ほんま毎回、そういうことも私を消耗させている。

好きでテキパキやってんではない。

怖くて、その怖さにも今まで気がつく暇もなくて

気がついたからといって逃げられないし。

1日何度、何と闘ってんだろうな。


しかしこの肩こりは厳しい。

近所でまた揉んでもらおうかな…。