今日のドタバタ

なんか激しく疲れた。

だけどクリニックで出してもらえたリリカの副作用のおかげで

その疲れも緩和中。

肝心の痛みは数日〜1週間で効果が出るとか。

まだ痛みはあるが、私はさっそく少しだけ痛みがマシになっていたりする。

なんちゅうか、首やらはまだまだ痛いのだけど

副作用のふらつきや、めまいがあるのだし

効果もきっとあると思える。

10段階のうち8か9くらいの痛みが今、7くらい。

鎮痛作用はあれど、悪いところが治るわけでもないし

痛みが和らいで、娘の退院が出来たら

またヨガも申し込みするつもり。

ヨガマットも安くなってた時に買ってあるし。


何がドタバタって朝から整骨院行って、家事って、クリニック行って

娘の病院行って、そこで自転車で買い出しして。

帰りに乗り換えの地点で少し買い物。

夕方に家に帰って布団取り込んで

シーツも2回目を予約洗濯してたの干して。

お母さん友達に娘のノートを借りる話しで電話したら

向こうも喋るの好きだから、2時間も経ってた…。

途中カップめんの蓋を開けて食べる準備しつつまた1時間みたいに喋り倒した。

無料通話が残ってるけど、大丈夫かなぁ?


ぐちゃぐちゃの部屋をちょっと片付けてからシャワーして

まだまだぐちゃぐちゃの部屋を片付けて。

まだ行き場の決まらないモノはたくさんあるが(多分要らないんだろなぁ)

ちょっとだけマシになった。

もう、泥棒が入ったくらいに散らかってたし。


なんか一日中動いてた…。

それをやるとまた体調を崩す。

明日は雨だし、のんびりしよ。


リリカは既に効いてると思うのは、肩の刺すような痛みはマシだから。

それと坐骨神経痛も。

そして太ることもあるというが、久しぶりにバカ食い。

生理前だし腹減ってもおかしくないが

最近体調不良だわ、忙しく疲れてるはで

食欲があまりなかった。

また鶏ガラみたいに胸板も悲しい状態。

久しぶりにカップめんの中の肉みたいなのも食べてまずく感じずだし。

ちょっと酔っ払いみたいなのが、かなり怖い。

この浮動性のめまいやらも、そのうち減るみたいだけど、どうなんだろか?

か痛いのがQOLを下げてたし、ふらつきくらいなんでもないわ。


眠気はあるが、目は冴えるみたいな変な感じ。

まぁしばらく様子見かな。

とにかく痛みがマシになればいいや。


昨日の朝に背中にコロコロをかけるのに

服を来たままやったら、右肩甲骨辺りが寝違えみたいに痛むようになった。

ほんとオバン。

それはあんまり緩まないが。


事務長と喋りながら、リリカの説明書を1冊持って帰ってきた。

冊子を渡すと言ってはったし、カウンターに出されてたから

話しながら袋に「これもらいます。」とポイッと入れて

娘の病院行くのに乗った電車内で目が点。

冊子と思ってめくってみれば、また同じ文章に絵。

しかもメモ用紙のように千切れそう。

え!?もしかして…。

これ1冊でなく1枚…?

全部もらってきてしまった…。

クリニックにないと困るし、夕方帰ってから郵便局の本局まで走って発送してきた。

誰か気がついて〜と思ったりもするが

こういう注意力散漫なのは昔っから。

だから私はボーダーだけでなく、なんかどっか変なんでは?と思っている。

思い込みが激しいだけ?

まぁ、スケジュールあれこれ考えて今を生きず

常に先を考えてるから集中してないんだよな。

ほんとにあれこれ考えてないと抜け落ちるし。

でもキャパ超えてんのか、こんなミスやらかすし。

ほんと落ち着け!自分。


さっきは東京から帰宅途中の旦那のメールがいろんな意味を含んでて焦ったし。

「みすった」

事故!?

仕事のミスで戻った!?

違反で捕まった!?

義母の携帯まで鳴らしたがな。

出なかったけど。

道を間違えて一旦高速を降りるハメになったんだとさ。

「てめぇ、わしがこ○したろか!」

と怒りをぶつけといた。

電話もなかなか繋がらず圏外だったから更に焦ったんで

ムカつき倍増だったのだ。

まだ名古屋の岡崎付近らしい。


あ〜疲れた。

でも疲れも痛みも、なんかリリカは蓋をするって感覚かなぁ。

痛いし疲れてはいるんだけども

動けないほどじゃないというか。

そんな感じなの!


あ〜ぼやきも長いわ。

早よ寝ないとな。