連絡したが

会社には8時45分頃に連絡したが、それまで吐きそうになりながら緊張してて

手足も冷えたまんまだわ。

娘は相変わらず、声をかければ目は開けるけど

またすぐ眠ってしまう。

熱は微熱ながらまだ体にこもってる感じだし

起き上がれない病気だからトイレも水分補給も我慢しがち。

中学生の子供の介護をすることになろうとは…。


普通の状態の子供なら、インフルエンザやノロじゃなけりゃ

寝かせておいて仕事に行くけど。

起き上がれない病気だけなら、起きるまで寝かせておいて仕事行くけど。

重なったら介助もいるんだもの。


係長には発熱のことだけでなく、入院してたことと思春期に発症する病気でとは伝えて

また会社に出た時に相談させてくださいとは伝えた。

今日休んで休暇の残日数4日。

自分の体調不良の時に頑張れば良かったんだろうけど

娘のことで動くには、早めに自分も休養しなきゃ持たなかっただろうし。


スポンサーに
「無力を認める修行ですかね?」

と書いたけど

「無力を認める修行ですね〜。」
かあちゃんの境遇で仕事も続いてるほうだと思います。」

だとか。

私、よくやってるんかな?

素面で自分を見つめてるってのもあったけど

素面でとは言い難いのでは?

鎮痛剤、すぐ頼ってるし。

整体も効果は昨日辺りから出てきてて

リリカも刺すような痛みは幾分か抑えてるし

後は自分がどれだけ正直になるか、だな。

電話するまでに吐きそうになるくらい緊張したらすぐ頭痛。

寝ようにもどうにも痛くて、やっぱり薬は飲んだし。

今、布団だけど、緊張で冷えた体が温まってきたら

せっかくの休みだし、ボチボチぐちゃぐちゃの家の片付けしようかな。

お姑さんに頼れないのもいろんな理由はあるけど

家がぐちゃぐちゃが最大の理由だしな。

最低だけど…。


よし、もうアレ捨てよう。

捨てるんだ!

広々とした空間で、まったり生きるんだ!