まだまだ理解が難しい

昨日、娘を内科(小児科も診る)に連れて行って

血圧計ってもらったら上が70の下30

夕方でこれ。

熱は37.5分。

でもお昼まで寝かせて置いたし、動きは悪くなかった。

昼間は平熱くらいには下がったし、一緒に断捨離。

疲れたらダメだから少しだけね。

夜には鍋を食べたけど、すぐお腹減ったかアイス3つとクラッカーに

クリームチーズつけて食べていた。

私はねむねむで物音が刺さってつらかった。

でも食べてくれるならと我慢。


朝も声かけや体温計ってたら目は覚めて

8時には這い出してシャワーもしてた。

金曜日から風呂に入れてなかったし。

シャワー途中で私は家を出る時間になって出てきたがちょっと心配。


今朝の娘の体温は35.8分。

いったいどうなってんの!?

なんなん、この病気は。

末端が冷えて足の先なんか常に紫色になっているけど。

低体温にもなるわけ?

今朝はまぁすんなり起きられたし。

またぶり返したりこじらせたら難儀だし学校は休ませるけど。

まだまだわからないことが多い病気だわ。

低血圧のだるさや頭痛は私もあるし、なんぼか理解出来るけど。

ほんま先行き不安だらけ。


今日かいつか知らないが、係長に時間を取ってもらえたら

少し話しはしておくつもり。

まだ退職は伝えないけど。


電車がきた。

私はとにかく仕事しなきゃなぁ。