寝てばかりで一日が終わる

やっぱり今朝も5時44分起床。

もうやっとれん。

昨夜は0時半くらいに寝たというのに!


そんなこんなで一日中眠かった。

目が覚めた瞬間に娘の携帯にメールが届いてる灯りと

また布団に持ち込んだDSが光ってるのに気がついて完全に目が覚めた。

旦那は今日試験だから6時半くらいまでは我慢したが

話しかけたらすぐ起きたので娘のメールがあまりに頻繁なことをまた話した。

1日で90件くらい送受信していたのだ。

もうチャットなみ。

で、娘がテーブルに引き上げたDSを旦那と話してる間にまた布団に持ってったのがわかり

「朝でもこんなことなら起きられるんやん!」
「もう起きろ!」

で叩き起こした。

夜殆ど寝てないと主張したが、夕方早く寝たらいいと起こした。

布団から出たのは7時過ぎだが、それから今もまだ起きている。

絶対昨夜、寝てたって。


普段、病気で本当に起きられないのはわかってる。

でなきゃ病院も診てくれんからな。

みんな入院までさせんしな。

でも、やっぱり何かの拍子にこうやって起きられると

都合いいなぁと思ってしまう。

まるで自分が鬱やってた時みたいに。


娘は起こしたまんまながら、私は昼寝した。

しかけたら旦那の電話で叩き起こされ

しばらく起きていたがまた頭も痛くなり寝ようと布団に入った。

バカ旦那はバイクのうるさいラジコンを家の中で走らせ始めてまた飛び起きて

ソファーに移って文句を垂れた。

そのままソファーで行き倒れ。

途中よだれをこいてるのに気がついて

しかもよだれがヤニ臭いという最悪さで起きたがまた寝た。

家計簿ソフトで入力しまくって、肩こり頭痛もあるし

生理直前は眠たい。

連休最後があまりに呆気なく終わったのは悲しいが

まぁいろいろ片付け案件もやったしなぁ。


娘の寝る時間を早めたかったが、洗濯を終えたのが先ほど。

隣のリビングが電気ピカピカだとやっぱり寝れないわな。

とはいえ、全く眠くないと言うし。


明日から期末テストだが、まだ中間テストももらってない。

病院に持ってったらそのままになり

なんやら病院とこちらの先生の間では

またこちらの学校で本人に渡すということになってたそうな。

院内学校の先生に電話で聞いて、月曜日に知ったし。

ほんま中学校は小学校みたいに担任が四六時中居ないから仕方ないこともあるが

そういう話しくらいは教えて欲しかった。

院内学校の先生も以前は普通の中学校の先生だし

「中学校はそんなもんですよ。」
「お母さんの気がすむなら向こうに言いはったらいいんでは。」

みたいな言いぐさで頭にきたし。

もう疲れて言いにいく元気も失せて結局放置してるけど。

娘は退院してから3回は顔は出しててまだもらってないし

明日以降電話くらいはしようかな…。

あ〜めんどくせ。

娘も最近は非常識なメールの数をしたりして

なんか病気を治す方に気持ちが向いてない。

時期がきたら治るにせよ、やっぱり出来ることはやらないとならない。

元気な子供と同じようにとは言ってないし。

ただ、いつまで入院気分なんかと。

親の都合も言えばパケット割とは組んでないし。

ガク割?か何かでさほど請求はきてないにせよ

通常なら10000円くらいメールしてるし。

アホかと。

で、またまた朝から夫婦でガツンと怒ってやった。


旦那が試験に出掛けてから、娘に話して相手にメールさせた。

メールはみんなが学校に行ってる間は禁止。

だから夕方4時〜7時までに1日3件まで!

何回も注意して直らんかったから仕方ない。

これでもダメなら携帯の方の制限をかける。

相手の子はなんか少し前までの自分を思い起こさせる。

娘も相手してんだから同じだけど

相手の子はちょっと返事がないと待てないみたいで。

ちょっとって3分くらいだし。

励まし合う関係ならいいが、お互いに足を引っ張ってたらダメだよ。

病気のつらさを分かち合うにせよ。

治す気がないように見えてくる。

まぁなんやかんやいろいろあって、頭も疲れてますわ。