退院後初受診

なんとか病院に行ってきた。

どうにか起きてくれたから車椅子は使わずにすんだ。

ほんま気を揉んだわ〜。

また5歳くらい老けた。

とうとう還暦か!?


なのにバカ旦那はまだ帰ってこない。

仕事が遅くなるとはメールにあったが

まさかここまで遅くなるとは。

やはり奴の時間の概念は私とは激しくズレがある。

つい「いい加減にしろ」とメールしたわ。

だって電話にも出ないし。

弁当は出ると書いてあったが、飲み会ちゃうんやから。

私も今日は病院連れて行って激しく疲れてて

でも帰ってからも寝るのは我慢した。

それで明日も仕事なんだもの。

寝つきかけて起こされるのが一番堪えるんだから。

どっか泊まってこいと思うわ。


旦那が居ないとあんまり焦ることなく、だらりと家事が出来る。

だから何故かいつもしない箇所を掃除する余裕まで出来たり。

小言いう人間が一人減るだけで、お母さんは楽なんだねー。


今、メールが届いた。

「今ついた。」

だけじゃわからんが、玄関開いたわ。

寝付く前で良かった〜。

捕まえて今日の病院の報告だけはしとくかな。

ここに書く程の元気はないが。

まぁいい滑り出しらしい。

すんごいハードル低く感じるが、今は充分らしい。

周りの雑音は気を強く持って、聞いてもスルーしないとね。


まだ生理がこない。

あちこち痛いし緊張状態だし、早くきてけれ〜。

ほんま娘もだけど、私もよう頑張ってる!