寒っ!!

昨夜からベランダに出れば内臓からガタガタ震えるくらい寒かったけど

さっき携帯で天気予報みたら、昨夜初雪だったとか。

この辺りでは地面も濡れてないし降った形跡もないのだが

寒いのに変わりはない。

今日は7時前まで寝ていたのだが

やはりナマモノにご飯しなきゃだし起きた。

それから娘が廃棄に決めたマンガ雑誌をリビングで読んでたら冷えた。

まだ夜入れた湯たんぽは少し温かいから暖を取るのにまた布団〜。

でもこれ書くのに手は出しているし冷たいなぁ。

忘れてたが洗濯1回目は終わったな?

干してこよ。

洗面所でハンガーにかけたりしてからベランダに運ぶんで

ずっと寒いや暑い中で干してはいない。

いないけど、一瞬でも寒いし暑い。

しかし思う。

やっぱり家事って重労働だよな。

主婦の皆さん当たり前にこなしているが

あれこれ凄く時間を費やしている。

今更だけどやっぱり家事は大変な仕事だよ。

育児も重なったら更にカオスだよ。

家族の都合で手は止められるし。

養ってもらっているにせよ給与も出ない家事。

家事業者に頼んだら凄い金額なのにね。

専業主婦に誇りを持ってもいいんだよなぁって

断捨離カテゴリーのブログを徘徊してたら思うようになってきた。

身体が辛いから仕事を辞めるのに、これはとてもよい影響をもらっていると思う。

少しずつ家事を楽しんでみたいし。

自分なりの達成感で自己評価も上げたい。

つーことで、さっきほんとに洗濯機が呼んでたから干してこよ。

まだまだ次が控えてるからな。

主婦はあらゆる家電にも呼ばれるんだよなぁ。

ピーピー!