やっぱり炊事は嫌い

今朝、主婦らしいことを書いたけど

私が得意なのは洗濯だけ。

その洗濯は洗濯機がやるんだけどな。


旦那も昨日頑張って娘の部屋の模様替えをしたし

疲れて今日はボーっとしていた。

そういう私はもっとボーっとしていた。

家計簿の入力だけは進めたし

朝みんなが寝ている間に父と滋賀の叔父に手紙は書いたけど。

なのでボーっとしつつもまた旦那が炊事はやった。

昼はにゅうめんやうどんを茹でて出してくれ

夜にはなんとピザを生地から作ってた。

生地を寝かせている間に娘を釣れて買い物にも。

寒いから風邪引きな娘はどうかと思ったが

金曜日に昼には学校に行ったものの

殆ど引きこもり状態だし何も言わないでおいた。

旦那のピザは家族以外にも出せるくらいだった。

初めて作ったけど、あっという間だったし。

私なんかやろうって気にもならんのに。

なので私はやっぱりあんまり主婦にも向いてないな。


じゃあいったい何が出来る?

炊事洗濯まるでダメ〜って歌があるが

ほんと洗濯機がやるんだし。

あわわ。

また落ち込んでまいそ…。


夕方スポンサーからまた神戸でミーティングを開くと案内メールが。

返信は書いたが寝る前に送信予定。

時間おいて読み返してから送信するんで。

鎮痛剤依存は前にも告白してあるが

やっぱりあんまりよい状態とは思えないのである。

なのでやっぱりごまかしてる部分もあるから不正直だと思う。

秘密はやはり苦しいから、見捨てられ不安で怖いけど

やっぱりきちんと伝えておくかと。

これも女クロの仲間一人にサラッと伝えてみて

やはりスポンサーに言ってみ?と言われたんである。

それから1週間。

鎮痛剤依存はしているが、人に話したおかげでなんとか処方通りな日が増えた。

それでも寝込み頭痛の予感がある日は回数がなぁ。

一度にたくさんはやらないんだけども。

ODはODなんだもんな。

やっぱり認めてんなら話さないとな。

また薬は一から今日一日だ。


しかし風が強いなぁ。

奈良に帰ってた同期からも昼間メールで雪とあったし

神戸も雪だと仲間からも。

知らない間にほんとに季節は変わってたんだな。

ほんと娘の病気で入院は体力気力ともに大変だった。

これからもまだ大変だ。

娘も学習がちんぷんかんぷん過ぎるし

今までの習い事のお金を家庭教師に回すことにして

昨日2件アドバイザーも呼んだ。

アドバイザーの話しで心の中では決めたけど

ネットで見ると会社がどうもな体制みたいで止めた。

もう1社の方で話しを進めるつもり。


目先のちょっとしたお金、安いだとかで決めたらまた痛い目に合うし。

娘のためには見極めないと。

失敗して揉めてる場合じゃないんで。


旦那はマンション駐輪場問題の会合に行ってまだ戻って来ない。

前回旦那の代わりで行ってきたが

今回は人数も多いだろうし、私はやっぱり思い通りにならないと爆発するくらいにストレス抱えるし

旦那が行けるんで旦那にお任せした。

もう自分からストレス抱えることに飛び込むのも止めて

もっとのんびり生きるのだ。

ストレスでもからだが痛くなるし。

ほんと痛いのももう懲り懲り。


明日の弁当のおかずは私が詰めた。

玉子焼きは作った。

後は先週旦那が冷凍した作り置きおかず。

ほんとマメなオッサン。

感謝しなきゃね。


噂をすれば帰ってきた。

話し聞いたら風呂入ろう。