泣きそうやわ〜

仕事から帰宅したら娘がダイニングテーブルのベンチ椅子で転がっていた。

声かけしても大した返事もない。

私は散髪の予約を入れていたから、15時15分にはまた家を出た。

終わって帰ってきてもまだベンチ椅子にいたから、ソファーに移らせた。

うとうとしているのか?

雨になったから具合が悪いのか?

やっぱり話しかけても返事がない。

だけどきっと夜にはまた元気なんだろなぁ。

夜だけでも元気なんだからいいんだけども

これでは一向に昼夜逆転気味が直らないしなぁ。

参ったなぁ。

あっという間に一年生が終わってしまうよ。

後から取り戻せることもあるにせよ、中学生時代に経験する友人関係とか

こんな希薄なまんまだと、どうなるんやろなぁ。

やっぱり先行き不安にもなるわ。


冬場くらいは調子よいかと思ってたんだけども。

娘は重症の部類に入るんだろうけど。

ほんとにあれこれ頑張っても上向きになってこない。

無力って諦めてよいものか。


そういう私も雨になって頭が痛い。

体も重い。

洗濯も仕上がったけど、干す場所あらへんがな。

雨って書いてなかったのにさ。

携帯天気予報も昼頃から雨に変わるなんて、天気予報詐欺だわ。


もう私だって何にもしたくないよ。

いつになったらもうちょっと平和に暮らせるんだろうか?

とにかく、自分も含め周りに病気が多くて参る。

ほんとに参る。

母が亡くなる病気とわかって、全力で取り組んで

力付きた後にこれだものな。

朝も通勤途中に思ったけれども、私の人生は母がいってからは残りは消化試合みたいなもんだ。

消化試合にしてはがっつり大変過ぎるんだが?


勤務時間の配慮も有り難い反面

なんかもう勘弁して欲しい。

自分がすぐさま辞めると言わないからなんだけど。

かといって、今年度くらいは給料は欲しいし。

でも中学の残り2年も同じようにはやってられない。

もう私もほんとに疲れたし。

家庭教師来るのも仕事も、何にも嫌。

しばらく引きこもりして、何にも考えずまったりしたいわ。

ちょっと元気が出たら電車でふらりとどっか行ったり。

ほんと早く隠居したいなぁ。