処理落ち

もう脳みそパンク状態。

娘の病院に行って、娘も若干、発達検査でバラつきが見られた。

これは小学生の時にも見られたが

今回同様心配する程ではない。

ないが不得意ではあるらしい。

つーことで、耳からの情報はスルーしやすいから

視覚で補うことが必要とか。

まさに旦那の対応でワーカーに言われたことだし。

娘が不得意と言ってもそこだけでもIQ97はある。

バラつきがあるのは得意分野でIQ117だったから。

体調などでも変わるもんなので、今回の平均は110。

小学生の時のは115。

頭はいいと今回も言われた。


私の悪い癖でよいところより悪いところに目が向く。

なので、メモして話しをするとか

そっちのが近道ながら大変やなぁと。

で、旦那にも結局活用出来てなかったり。

だって、言い訳だけどさ。

水仕事しながら、あれこれしなさいって言うのは簡単。

まぁ一度で聞いてくれない2人だから、何度も言っては

しまいに私も忘れて、2人も忘れてるんだけど。

だからと言って水仕事中断して筆談なんてのは

やっぱり大変やで?

もうほんまいろいろ大変やで。

いったい私の人生はどんだけの課題があるんやろう。

娘は高い位置でのことだから、旦那よりは人の気持ちも推し量れるけど。


でも起立性調節障害自体大変だからか

小学生の頃に発達検査をすることになり

結果が出るまでイライラしたよりはマシかもな。

なんか起立の子供だけで大変なのに変わりないし。

もうなんか、どうでもいいや、みたいな

変に私も居直りが入っていたりする。


だいたい、私の空間認識能力が乏しいのだって

ほんまに酷いし。

計算も不得意というか、ほんまアホレベルやし。

私も絶対凸凹やろうな。


それにしても、私がメモしてやることも大変だし

本人達にメモを習慣づけて欲しい。

自覚症状のあるアスペさんで、自分でそういう工夫をしてる人も

いくつかのブログで見かけたし。

娘は本人が困ってるかどうか、って言うくらいらしい。


なんか娘がたまに甘えて布団に侵入してくる。

今もそう。

なかなか難しい年頃で。


しかしほんま体力的にも脳みそ的にもパンク状態。

娘の病院だけでなく、自分もリリカもらいにクリニックも寄ったし

数カ所買い物もしたし。

メモももちろん持ってるが、鞄に入ってる時間もあり

やっぱり自分の脳みそ頼りなところもあるし

娘に注意も注ぎながらだし。

あーもー!


クリニックの診察で私は今度は狂犬になりました。