長くいると

連休で旦那と長く一緒にいると、しまいに喧嘩になる。

やはり耳からの言葉は入らないのか

「止めてな」と理由を述べて話したことが守られなかったりする。

視覚化したらいいと言われてもなぁ。

ほんまいつも面突き合わせてメモ紙前で生活してないんで。

私さすがにそこまで暇じゃない。

やっぱり無理ですわ。

普通の会話が成り立たないもんな。

切実に願うわ。

本人に意識してもらって、自分がメモ取れよって。

気がつかないならそれくらい本人が努力したらいいやん。

なんで私ばかり努力が必要なのか。

私が楽になるためって、用事増えとるやん。

そして言えばまたスネ夫

ほんま鬱陶しいオッサンやで。

安全に関わることでも持論でやってしまうから困る。

それと、家庭教師の無料体験でスタッフと先生が来たけど

やっぱり的外れだったり、私が今し方話したことを

さも自分が思いついたように質問するの止めて欲しい。

それも何遍も。

今日はさすがに「話しを戻すな!」と言ってしもたわ…。


生理も後数日だし、ほんまにイライラするわ。

用事してくれるんだから我慢しなきゃと思うけど

ほんと制止がきかないよなぁ(怒)

あれ、ほんまによう仕事出来てるよな。

一人親方と言っても、お客さん相手に話しもするんだもんな。

旦那の仕事ぶりは、絶対見学したくないな。


2日間人が数時間きただけで

肩こってガチガチ。

また頭痛吐き気も起こしそう…。

明日はまた弟が来るのに。

座ってばかりも首が前に出るし

やっぱり緊張してるんだよな。

気はつかって疲れてしまい、おもてなしもなぁんも出来ないんだけど。

これから毎週、家庭教師の先生が来るんかぁ。

その間はトイレも気を使うなぁ。

トイレは娘の部屋に近いし。


娘は別に嫌がる様子でもなく、それなりに楽しんでたし。

これから少しでも勉強が進めば娘もいくらかは気も楽になるだろう。


しかしオッサンは疲れる。

もう本見せて言いたくなる。

あんたも自分の特性を知って勉強しろ!と。

ほんまに私は貧乏くじばっかりだわ。

会話が成り立たない関係はほんまに疲れる。

私が食べても食べても太れないのは

やっぱりオッサンで脳みそ疲れるからやわ。