わからない

箇条書きで、簡潔に、具体的な文章。

診察で以前旦那にそう言われたと言ったら

「そう、そうなんです。」
「じゃあ僕が作ります。」

と言ってパチパチと電子カルテの傍らに打ってくれた。

『週2回、学校に行きましょう。』
『朝は12時までに起きましょう。』
『夜は0時までに寝ましょう。』
『薬を忘れず飲みましょう。』
『水分は1.5L/日飲みましょう。』

「3つ、うーん…。多くても5つまでですね。』
見れば見る程に謎な文章。

確かに箇条書きで簡潔だ。

どこが具体的?

でも見れば見る程具体的にも見える不思議。

具体的と言われたら、箇条書きで簡潔に補足説明をしたくなるが

した補足説明に目が行って、肝心要の先のことが見えなくなるらしい。

これも最近、知ったけど、知ったってなかなか私も修正出来ない。

このくらいなら解決出来る(納得出来る)かと考えているが

それはかなりの自惚れなのか?

もう頭がこんな具合に常にごちゃごちゃ。

何も考えずにほっとけって話しか?

あぁ、自分にも疲れる。

自分がぐらぐらな人間は、これだから困る。