行き倒れ

近頃の寝不足で限界がきて、夕方から寝たのだが

案の定寝過ぎて、今頃目が爛々。

娘にとやかく言えないなぁと思うけど、私は将軍さまなので言うのであった。


一緒にお昼を食べている、私と同じ制度で入ったパートさん。

3人子供がいてはるのだが、真ん中の子供さんが昨日から発熱。

昨日はひとり留守番だったが、今朝もまだ下がらないからお母さんはお休みした。

昼休みにメールがきていた。

インフルエンザだったと。

休暇も残り少ない年度末近く。

欠勤かも知れないと心配してた。

病気の子供をひとり置いておくのも心配だし

うちみたいにまだ歳も大きくないし。

うちだって、OD(起立性調節障害のことで、私がやっていた、まだ鎮痛剤でやってる方ではない)になって

ひとり置いておくのは心配。

有給休暇は有り難いけど、欠勤がつくと役職に×がつくとか噂で聞くし

当たり前ちゃあ当たり前なんだが、かなり休みにくい。

この縛りはほんと仕方ない時ですら

私は強迫観念もあるから辛い。

普通の人でもかなり嫌な話しである。

だから他人事じゃないので、大変だわと心配。

同期は昨日接触したから移されてないか心配してた。

そら私だって、うちで蔓延してもたまらんし心配だけど

人ってやっぱり人の心配より自分の心配をするもんなんだね。

自分もそうなんだけど、人のこと言えないんだけど

なんだかいろんなこういうことに疲れた。

やっぱり人と関わるのは疲れる。