やっと週末

疲れた…orz

今週は激しく疲れた…!

やっと仕事を辞めると言えて、スッキリするような私ではない!

まだまだモヤモヤしたまんま。

同期には昨夜に報告メールをしておいたが返信ないし。

来月末くらいにもう一人のパートさんと同期の家に遊び行くまで

しばらく顔を合わさないので気楽っちゃあ気楽だが。

昨日最後に一緒にお昼ご飯を食べられたけど

娘が地元の学校に行きづらくなっててって話しをしたら

「転校したらいいやん。住民票移したらいけるんちゃうん?」

単なる提案かも知れないけどね。

なんだか、ね。

パートさんは
「おばあちゃんとことか?」
「電車乗って?定期代出ないしね…。」

それ以外にも問題あるし。

また10万円程かかって制服や鞄を揃えるわけ?

つか、起きられないので結局同じ結果で友達とか出来ないし。

つーか。

起きられないので、電車乗ってなんか今より無理やし!

もう疲れた…。

旦那も私の同期が気分屋と知っているが

ほんと疲れた…。

だから、こういうわけのわからん反応が怖いし

切り返したらまた不機嫌だし

だからギリギリまで言えなかったんだー!

と言っても私がヘタレだから悪いんだけど。

私には女一人が自活するしんどさはわからない。

彼女には子持ちで家庭のある私のことはわからない。

立場違えばそんなもの。

それでも想像くらいは出来ないんかなぁ?

夏からずっと、聞かれたら話してきたのに。

一番困ってんのはうちら家族なのに。

私もいい加減、早よう悩むのアホらしくなりゃいいものを。

物理的距離を神さまが与えてくれたのに。

同期の転勤という形で。


せっかく同期入社した、当時楽しかった思い出がある。

それがこの同期との縁を切るに踏み出せない執着。

高校時代の友達とフリマで険悪になって

フェードアウトするまでも、昔の楽しかった頃の思い出が執着心となって

お互いに子供が生まれてから価値観の違いで腹を立ててきたというのに

それからも10年以上も付き合いを続けることになった。

ほんと疲れる。

自分に。


あー首が痛い(泣)

明日は娘が病院友達とアイススケート

屋外やし。

相手のお姉さんは成人してるので、付き添いしてくれるらしいが

私も20年ぶりに滑れるか試してみたいし、迷っている。

つか、今日から寒いのハンパないんだが?

首も痛いし、おばんはおとなしくしといた方がよい?

骨折とかしたら?

残りの期間、仕事できんがな…。

こうやって、やってみなきゃわからんことも制限がかかる。

そら仕事に響かないようにするのは社会人として当たり前の責任だけど。


しかし子供らもアホか?

学校行けない体力なのに、このくそ寒いのに屋外スケートとって。

向こうの親が何かあると困るしと、誰か付き添いっていうし。

そんな迷惑かける遊びなんかすんな!とさっき言ってやった。

自分らだけで、お茶やショッピングくらいにしとけ!って。

もっと元気になってから、自己責任でやれ〜。

勝手に決めて、巻き込んで。

朝だって起こすの誰よ?

最初っから人をアテにしている。

まだまだほんと子供。

私もかわらんってか?

旦那アテにしてるもんね。


あー疲れた!

もう嫌だ!

早よう解放されたい!

それでも昨年はまだまだ辞められないってのがあったし

やっぱり今年の今の方がマシだな。


早く断捨離にせい出したいな。

早くまたミーティングで仲間に会いたい。

早く、娘の新しいことも挑戦させてやりたい。

早く体が辛けりゃ寝ていたい!


しかし寒いなぁ。

洗濯物が乾かない。

部屋からベランダに出したが凍るんちゃうか?

今朝は雪降ったし。

大阪は雪なれしてないし、見ただけで寒さ倍増やわ。


このところまた胃が痛い(泣)

鎮痛剤使いすぎもあるが、ストレスだろね。

もう早よう寝てしまいたいわ。