もう早よ入院させてんか

入院はしてもらうのも治療の一環としてはよいのだが

やっぱりベッドが今から1ヶ月は待ちになると。

そして春休みに入るので、院内学校もお休みになる。

なので4月半ばくらいから入院するかどうかを来月の様子を見て

4月の診察で決めるとかなんとか。

あぁ、長いなぁ(泣)


来月は4日が心理で13日が診察。

18日が起立試験。

ほんとは4日に起立試験をまとめてもらったのだが

心理の時間を確認に病院に戻ったら

受付から同日は無理とかなんとか言われて変更になった。

とりあえず起立試験を18日で予約してきたものの

やっぱり月曜日ばかりは休み辛い。

4月に延ばしても問題はないので、明日キャンセルするかな…。


保険と自費が同日ダメなんて、初めて聞いた。

先生もそう言っていた。

平日の午前中や昼間、みんながみんな動けると思ってくれるなよなぁ。

4月からは仕事も辞めて、身動き軽くはなるけれど。

私らの親世代も年をとり、介護が必要な人だっているんだから。

娘が入院中くらいに土曜日の隔週の診察もなくなったし。

仕事辞められない人だっているし。

もうちょっと融通性なけりゃ、少子化するしかないもんな。


一昨日は大雨の中病院に行ってムカついて。

今日輩してやろうかと思うも、やっぱりめんどくさくなって止めた。

私も勢いなくなったなぁ(笑)

まぁ別に主治医にはムカついてないしな。

心理の人にまた会ったらムカつくかもだけど。


自分のクリニックも入ってるし。

いろいろありすぎで頭がぱつんぱつん。

ちょっとした予定を覚えてられないし。

だから書く。

メモももらう。

それでも予約票の見落としをして、早とちりして病院に電話かけてるし…。

このところのボケっぷりは凄まじく、老化が急速に進んだことを受け入れるのも大変。

たかだか四十くらいでこうもポカばっかりになるもんか?

やっぱりアルコールや薬で脳みそやられてんでしょうか?

うぅぅ…。


まぁ残りの人生はゆっくりと思うので

仕事をだんしゃったんだけどね。

後、20日程の出勤日数だけど、まだまだ遠く感じるなぁ。

日差しにも春ですよーって騙されてばかりだし。

生理直前にこの寒さと疲れで喉がずっと痛い。

頼むから私の体よ持ってくれよ〜。

もう娘にこれ以上力を使えないので

学校はもう行かんでよろしいとか言ってまうし。

旦那が作ったりもするけど、弁当作ったって行けない日が殆どだし。

もう朝ゆっくり家事だけして仕事に行ってたりする。

ただ、課題だけはやれと言ってあるが、これまた暇がかかってキレる。


あのわけわからん仕事も、昨日もやっぱりわからんまま帰宅。

ややこし過ぎるわ!!

パターンがいろいろありすぎてわからん!

経験もなんもないし、余計にわからん!

頑張って覚えてはいるが、予定すら覚えてられん脳みそだし。

あぁ、もういや(泣)


来月か再来月かの起立試験は午前中なんだよな。

昼からは回復する病気だから意味なくなるんで。

9時半なんかに家出られるか?

ダメなら車椅子だが雨降ったらアウトだぜ。

旦那はほんとにアテにならんし。

何が
「自分で仕事入れたりするからある程度都合つく」

だよ。

入院前はなんとか来てたけど、その後は皆目都合つけないし。

他の日に出来る工事であっても、言われた日から変更の融通性は旦那にはない。

家には車もないし、私はペーパーも甚だしいし。

頼める人もいないしなぁ。

弟も私より不注意だし、ずっと金ない人生だから免許ないし。

タクシーは匂いや運転が荒いし娘も嫌がるし。

お金もめっさかかるし!

もう起立試験なんか入院してからにしてくれや。

入院は待つからさぁ。


あぁ、眠い。

もうなんにもしたくない〜!