回復しない

首顎肩凝り。

寝て起きてもちっとも回復しない。

枕が合わない。

こないだまた電話で高さ調整したんだけどなぁ…。


昨日は夕方から3時間は寝た。

当たり前に夜寝れなかったが、夕方はもう限界だったし仕方ない。

自分が低血圧でしんどいんだと昨日わかって

そしたら娘もそうなんだから

ぎゃあぎゃあ言っても可哀想だよなって

今更ながらに反省したり。

今朝はほっぺたペチペチはしたが、起きられないしほったらかしてきた。

いや、最近は私の根気がなくなってきてて、あんまり起こしてないんだけどね。

自分が仕事を辞めるのに、ボチボチ周りに伝えてて

そちらで精一杯なのだ。

娘の病気をダシにしてる罪悪感もあるが

娘の病気と付き合いながら、自分のこの傷んだ身体と付き合えないし。

ダシにしてるという罪悪感もあるが、実際この一年大変だったのは確か。

今日を抜いて後10日の出勤。

たつ鳥後を濁さずをもっとうに頑張るしかない。


黄砂も気になりながら、部屋干しの鬱陶しいのも限界で

今日はベランダに干してきた。

日曜日の雨からはもやは少しマシかな?


まだまだ病気をもらっては困るし、通勤の間だけはマスクをしている。

花粉症になる予防にもなるか?


あぁ、疲れが抜けてないのに電車がにたよ…。

頑張ります。