まだまだ

まだまだ、ゆっくりできまへんなぁ〜。


仕事を終えて買い物してから帰宅。

郵便物を持って上がったら、春休みの栞も入っていた。

英語と社会の宿題も書いてあるが、もらってないし!!

昨日、国語に数学、理科に美術はもらったので

それで終わりと思うがな!!

冬休みも理科が抜けてたし…。

栞なんか昨日くれたらいいのに!

また明日、学校に行ってこなきゃならん…。

すぐもらえたらいいが、中学校は教科で先生が違うし

春休みに入ったし、みんな居てるとは限らない。

部活の試合などがあれば出払ってしまうし。

んもーーー!!

昨日誉めたらこれだ…。

いやいや、文句は言っちゃあいけないね。

って、んな出来た人間ちゃうからな!

あ〜めんどくせ!!

我が子のためとはいえ、めんどくせ!!

ほんま、めんどくせ!!


仕事は仕事で引き継ぎ書類も考えなきゃだし。

学校も簡単だろうがアンケートも書かないと。

ほんとは今日までだが、春休みでも構わないとは言ってたので

どのみち行かないといけなかったけど、一回で宿題をもらえる確率が低いし

電話は嫌だし、めんどくせ!!

でもしゃーない。

旦那も引き連れてったろかな…。


明日の夕方は私と娘は歯医者。

明後日はかてきょ。

しかも代理の先生だから、リビングに一度通す?

電話の打ち合わせでは、娘の部屋でと言ってあるが。

初めての先生だから顔合わせと言うが

もう代理は誰でもいいから、信用してるから

授業やってくださいな。


掃除機はサボること2週間。

娘の部屋は先週かてきょがあったしあててるが。

廊下やら埃と髪の毛の吹き溜まりだわ…。

明日か明後日、代理の先生が来るまでに体裁繕わないと。

まだまだ、「いつでもどうぞ。」とは言えないわ。


枕が合わないから外して寝たら、また首に凝りの塊が。

顎や首の凝りで、左に首を回しにくいんですが…。

顎には私の手の親指は、人の足のような親指なのだが

その親指大の凝りがリンパの辺りにある。

それだけが原因じゃないだろうが顔色悪いねん…。

くすみが酷いし。

ほんと、どないしたら、この凝りの塊はなくなるん?

整体でもやってもらってるんだが。


後少しのしんぼうでも、かなりギリギリでやってるから、毎日必死こいている。

予定では明後日が生理だが、胸はあんまり張ってないんよね。

遅れるんかなぁ?


先月と今月、つうか今もだが

娘を産む時に切開した箇所が引っ張られるように痛む。

なんなん?

今まで気がつかんかっただけ?

13年間も?

生理中におまたも痛くなるのはよくあるけど。

生理前に痛くなるのは先月からだが。

なんなん?


まぁとにかく痛みには過敏。

痛み回路が出来上がってると

ちょっとした痛みも大きく感じてしまう。

だからリリカもらってんだけども、最近効いてるかもわからない。


あぁ、眠いわ。

お休みなさい。