今日は

退職した翌日なんて、まだまだ疲れが抜け切らない。

普通に1週間終えての土曜日だもんな。


むずむず足でまた寝付けず、2時半頃ようやく寝た。

足に湿布貼ったりで。

夜中は当たり前にトイレにも起きる。

ねむねむでも7時半前には起きた。

通常洗濯だけして、食パン1枚だけ食べて

クリニックのカウンセリングに。

娘もまたちょっと寝起きの時間が遅くなってて

まだ寝ていたから声だけかけて放置。


カウンセリングの後は服も本も見ずに大人しく帰ることにした。

家計も引き締めなきゃならないだけでなく

またまたモノが増えてきたし。

タバコ屋とライフだけは寄って帰った。


昨日いただいたフィナンシェ2つ食べてから昼寝。

起きたら17時前。

日が長くなってくれたから、娘も連れて今度はコーナンとイオンに。

コーナンはナマモノの餌を買いに行った。

イオンは線香だけで済まず、冷凍食品やお菓子やら買ってしまった。

娘には
「やっぱりこうなると思ってた。」

と言われた。


晩ご飯の時にはかなり体がだるくて、また発熱でもするんか?と思うくらいで

箸が重くて重くて。

で、気がついた。

餌が足りてないんだわと。


昨夜は疲れ過ぎてたから食欲もなく

旦那と娘は王将だったが、私は母に供えた菓子パンひとつ。

今日は上に書いただけで、他にお菓子も食べてない。

どうには晩ご飯を突っ込んで、風呂に入ったら少し楽になった。

グチャグチャに放置してた流しを片付けて洗濯も畳んだ。

旦那は昨夜から今日の22時半頃まで名古屋に行ってた。

旦那がいたらもうちょっとは気を遣うんで

居なくて助かった。

気を遣うのはやっぱり旦那が片付けたりするし

それをやられると私も動かなきゃならない気になるが動けないし

また無駄に葛藤してエネルギーを使うんで。

マイペースでなら、また多少は片付けたりするんだけど。


まぁまだ1週間終わった疲れも取れるわけないし

今日だって出掛けてきたし

これからプーさんで時間はたっぷりあると思うから

ボチボチゆっくり、片付けていくわ。


またお腹が空いてきたけど、もう歯磨きもしたし、食べるのもめんどくさい。

案の定、燃え尽きた感もあるし。

とは言っても、予定はどんどん入ってきている。

体を休ませながらこなそう。

首や顎もしばらくパソコン使わなかったらマシになるかなぁ?


昨夜もうひとつ記事を投稿したように

やっとカウントダウン『0』になったが

まだ仕事に行かなきゃって気持ちが残っている。

石の上にも三年っていうくらいだし

それが習慣になってるのよな。

なんか変な感じだ。


娘はまだ布団に入ってこない。

旦那も娘の部屋にいるなら、一言言って欲しいのになぁ。

昼寝したから寝れるかな?

娘は昼に起きてきたらしいから眠くないんだろうなぁ。

あぁ、しかし体がだるいわ。