強制的運動不足解消

朝10時に歩いて15分くらいの距離を往復。

いつもの幼稚園が一緒だった男の子のお母さんが

また娘に子供さんのノートを貸してくれるから。

こないだって一昨日かな?

2教科借りてコピーした。

今日また2教科借りた。

春休みの宿題も答えをもらってるものは答え合わせがいると。

英語にはくっついていたが、他の教科はない。

理科や社会や国語は元からないが、数学はあるらしい。

もらってないし…。

数学、担任だったし…!

いろいろ担任の先生にもお世話にはなったが

冬休みの宿題も理科が抜けていたし

こないだは通知票をもらってないしでまた学校に走ったり。

こちらもすぐに気がつかないから二度手間、三度手間ばかり。

まだ相手してくれるだけ有り難いと思わないといけないのが中学校。

一年終えたがまだ慣れない。


そんなこんなで答えだけまた15時くらいにノートを返す時に借りた。

18時前にかてきょが終わってからまた返しに行った。

最後はポスト投函でよいとか言ってくれたから助かった。

片付けられてないから上がってもらえないと

いつもあちらのマンション下での立ち話。

まぁうちも上がってもらえないし、もし上がれたら長くなるから立ち話がいい。

ところがどっこい。

私もつい喋ってしまうから長くなる。

そして向こうも喋り出したら止まらない。

借りるのに小1時間、返すのにまた小1時間かかる。

私はコピーもあるし話しを変えて終わろうとするんだが

向こうの話しが始まったら切ることが出来ずに聞いて話してしまう。

エンドレス…。

専業主婦は暇と言われがちなのは、こういう井戸端会議があらゆるところで繰り広げられるから。

しかし、そのおかげで後が詰まって忙しい。

私も毎回長話は嫌なんだが、なんだっていつも乗せられたように話しが続いてしまうのか?

やはり負い目なんだよな。

貸してもらってんのに話しを切るなんてって負い目。

楽しく話せるのも半時間くらいで。

冬場はさすがに辛かった。

気心知れた人でさえ、自分の都合を言えないへたれ。

情けない。

向こうもかなり気を回す人だし、きちんと言えば私の都合もいつも優先してくれるのにね。

あぁ、自分のこういう癖をもうちょっとなんとかしたいもんだ。


そしてやっと帰ってきたら、一昨日買った着圧ソックスの洗い替えを買わないとと娘がいう。

すっかり忘れてた。

履かなかったら1480円もするから無駄なので

1足だけお試しに買った。

なかなかつま先の色がよくなったので

もう1足と言ってたのに。

私も覚えてられないからだが、娘ももっと早く言ってくれよ。

帰宅したらしんどいズボンは脱いで部屋着になるのに。

また着替えからって、あぁめんどくさい。

で、明日はまた天気も大荒れらしいし

洗い替えないと今夜ないしで行った。


朝から掃除機やシーツ洗濯、勿論通常洗濯におしゃれ着洗いも。

かてきょのうちに晩ご飯の支度も。

もう無理。

チャリ漕ぎすぎて足腰ガクガク。

強制的運動不足解消か?

まだまだ解消には足りないだろうけど。


仕事を辞めて今日で1週間。

なんやかんや娘の用事であちこち走り回ってますが!?

そらこういうことのために辞めたんだけどな。

それにしてもちょっとはゆっくりさせてんか!

本当にこの3年ちょっとは心身共に疲弊しきってんだからさ。

もう寝屋川の友達と遊ぶとか勘弁してくれ〜。

黄金週間に言い出しても知らんからな!