仕事を辞めたら

仕事を辞めて1週間ちょっと。

まだまだ「仕事を辞めたら…あれしよう。」の頭が(苦笑)

もう辞めてるっちゅうねん、なのに癖ってすぐには抜けないね。


娘の宿題、昨夜は1時まで頑張らせた。

朝起きられないから夜中まで寝れないし。

もう時間もないし。

徐々に起きる時間、寝る時間を早めなきゃなんだけど。

これも最近思うけど、いくら早めても翌日の天気、本人の体調によっては

起きられないわけで。

そしたらかなり頑張って徐々に早めた時間は

結局のところ頑張った分だけ徒労感。

娘の体内時計のリズムは、普通の人の感覚ではちょっと厳しいのがわかってきた。

でも、そういう自分だってそうだよな。

大人だし、娘みたいに絶対起き上がれないでもないから

頑張って起きる時間は自分で調整してるけど

夜に熟睡出来なかったするとかなり疲れは溜まっていく。

行き倒れで昼寝しないと持たない。

ある程度の早寝早起きは必要だけど

自分のリズムはきっともう少し違うんじゃないか?

一般的に言われるがままに生きてきたから

今更自分のリズムがどうなのかもわからないけど

ちょっとずつ体が楽なリズムを探してみようかなと今思った(笑)

せっかく「仕事を辞めたら…。」と辞めたんだから。

自分が楽にならないと、家族にもガミガミやってしまうし。


2時半頃に寝付いたが、トイレとナマモノのご飯で7時半には目が覚めた。

寝直したかったが今は無理。

またモノで抜けるモノを探そうかな。

娘も同じくらいに寝付いたし

何時から起こしにかかろうか?

12時間〜15時間は寝ないと起きられない娘。

眠りが浅くなってるのか?

ほんとに奇妙な病気があるもんだわ。