疲れたー

本日、始業式。

昨夜1時頃までかかって宿題を仕上げていたし

始業式は午前中だけなので無理だと思っていたが

寝不足でも旦那が起きた6時過ぎ(いつもより早く出るから)

に一度起きて、寝直したもののアラームで起きた。

起きたが半分寝ぼけた私は隣で寝てる娘の布団を持って揺さぶったり

寝転がったまんま尻をぐいぐい蹴飛ばした。

アラームが鳴るたんびに蹴飛ばした。

娘は揺らされて頭痛吐き気で号泣しつつ

体さえ動けば殴りかかってたと後から言ったくらいの怒りで

血圧が上がったのか目を覚ました。

怪我の巧妙?


やはりみんなと顔を合わしにくいらしく

11時過ぎに家を出て学校に行くと。

でも私も手持ち無沙汰だし、待てない性質だし

やっぱり行けるなら、せっかくスタスタ歩いている今日行かないともったいない。

で、何回か誘ったら行くことに。


学校近くで小学校の時の友達2人が遠くから手を振ってくれた。

話して娘の病気のこともまた説明しといた。

なんかテンション高い2人で嫌みがなくて助かる。


もうちょっと歩いたらテニス部だったお世話になった子とも遭遇。

先ほどの2名にクラスと担任を教えてもらって不安になっていたが

昨年度その子が担任だった先生で、いい先生なんだとか。

意外過ぎ。

だって、春休みに入って旦那と一緒に

足りなかった宿題をもらいに行った時の無愛想な先生が担任だったから。


顔には出やすいらしいが、お母さん友達にメールで聞けば

落ち着いた先生なんだとか。

まぁ実際今日会って話して、こちらの話しもしっかり聞いてくださった。

なんだかんだ言いながらうちは恵まれてると思った。

ネットで起立性の集まりにも参加してみたが

学校が理解がないと言ってるところが多い中

早い段階で理解を示してもらっているし

友達も普通に接してくれてるし

男子はたまに来るから見つけたらラッキーみたいに言ってたらしいし。

娘に出来た学校という壁はすぐに全部はなくならないが

私もぷーになっていろいろフォロー出来るし。

今日もカウンセリングにまた入院していた病院まで午後から行ってきたが

帰って手抜きながら晩ご飯に弁当に作れたし。

明日しんどけりゃ寝ればいいってのは

精神的ゆとりなんですな。

まぁあんまり無理したらまた寝込むので

手を抜けるものは抜くけどね。


風邪気味だった旦那。

本格的に風邪引き。

オッサンも私が仕事を辞めて、やっと気を抜くことが出来たのかもね。