あたまいたい(泣)

昨日、塩分を摂り過ぎてお茶をがぶ飲みしたら

当たり前に夜中はトイレ三昧。

1時間置きに起きた。

しかも、始業式終わってからとはいえ学校に一緒に行って

新しい担任の先生と話したり

娘のカウンセリングに電車を乗り継いで出掛けたり

なんか興奮したのか疲れているのに2時くらいまで寝付けなかった。

娘も同じく寝付けなかったので

朝はまた起きられない。

娘が学校に行ってから寝直したいのに、起きないから寝られない。

でも6時過ぎには起きた私はもう10時には限界で。

テーブルに突っ伏して寝たり

ベンチ型の椅子に寝そべって寝たり。

11時半にもう布団に入って寝た。

娘はその後のそのそ起きたが、私が寝たので学校に行けず。

13時半を回ってから私が起きて

寝起きの不機嫌爆発させながら着替えさせて

6時間目だけでもと学校に連れて行った。

職員室で国語の先生にお願いして、買い物に行ってから帰宅。

学校に顔を出せたら近所に住む、テニス部だった子と遊んだら?と言っていたが

約束したメールが入った。


私はご飯の支度を途中までして銀行にも行ったり。

また廊下がくっさかったので2人でネイルをして遊んでいるようだった。

勿論学校にはして行けないから、すぐ落としたそうな。

除こう液がくっさいんだよな。


18時に友達が帰って、娘の部屋のドアが開いたら更にくっさい!

寝不足に加えた頭痛が…。

絶対あんたら脳みそ溶けるからな。


もう縦になってられんから、薬飲んで布団にひっくり返ってる。

今夜こそ!早くぐっすり寝たいし!


でもまぁ、こうやって今まで通りに遊んでくれる友達がいて良かったね。

入院もしていたし、遅れて学校に行っても先生も怒らないし

みんなも病気とわかってくれてるのよな。

昨年の夏に1人だけわからんちんがいて

どうなるかと思ったけども。


しかし私も寝起きの悪さはムチャクチャだが

娘も起こしてというくせに、手で振り払ったり。

何も見ずにやるもんだから度々顔面にヒット。

こっちも寝不足だからすぐブチキレてどつき返す。

低血圧母娘、最悪…。


あ〜あたまいたい(泣)

ネイルも校則は守ってのことだし

機嫌よくやらせてやりたいが

私がいつもダウンする。

しかも、動けなくなるほどの頭痛になることが多い。

成長期の脳みそにもよくないよなぁ。

窓を開けていてもだもんな。

う〜厳しい。