イライラ…。

昨日、今年初どころか、昨年の夏以来?のミーティングに行ってきた。

神戸とはいえ、電車一本みたいなもので、1時間で行けたし

奇跡的に駅から迷わず会場に着いた。

起きられない娘を起こしてからなので

少し遅刻したものの、先にやると言っていた報告会なるものは

まだ始まってなかった。

報告会の後に3人だけのミーティング。

その時はさほど思いもしなかったが

後から段々、嫌〜な気分になってきて

今、かなり腹立たしくなっている。

まぁ2人とも寝ちゃったので、アホらしくなったと言いますか。

それだけでなく、なんか違和感が。

話しが噛み合わない?

身近なオッサンを想起させてイライラ…。

仕方ないのは頭ではわかるんだが…。

あまり詳しくは書けないけども

正直に話しが全く違ってこられると

話しする気力が失せる。


娘はオッサンの風邪をもらい

昼間起こしたのにリビングで行き倒れて寝ていたんだとか。

鼻がふがふがいってたし、起きられないのが酷かったのも

月火と学校に行った疲れだけでもなかった模様。

夕方に隣の病院に行けば、連絡の行き違いだった旦那が

慌てて診察室のカーテンを開けて入ろうとした。

私がミーティングで遅くなるかもと言ってたんで

晩ご飯を作ってくれるために早く帰ってきてくれた。

それは有り難いことなんだけど。

何故にたかが風邪なのに、そんな慌てて診察室のカーテンを開けて入ろうとするのか。

私が「いいから!」とすぐさま追い出したが。

受付前で会計を待つ間も変なテンションでしゃべくるし

私が結局またどつき漫才みたいな態度に。

ようは黙って欲しいのだが、空気読めないんで更にエスカレートしておちゃらける。

あぁイライラ…。


当たり前に夜寝れない娘にそのことについて愚痴ると。

娘も
「○○(起立性でかかってる病院)にこそ来い!って話しやわな。」

そうなんである。

そちらの都合はつけられないまま半年だからね。

も、いや…(泣)


自分もまともじゃないけれど、まともな人と話しがしたい(泣)

話しが通じない、通じるように説明に心を砕くのは疲れる。

そして娘は風邪引きだから起こさずにいるが

提出物があるから私が放課後学校に行かねばならぬ。

2日も続けて短時間でも学校に行けたことを評価したらいいのに

行けなかった日々に焦る。

新しい担任にどう思われるかが気になるから。

結局、また人の目を気にして疲れる。

洗濯と手抜き化粧はしたけども

後の家事が続かない。

家計簿に没頭して現実逃避(却って現実見るんだが)しようかな。

放課後まで5時間以上あるもんな。

そして昼寝もせず、2時まで寝付けなかったし

トイレ三昧で寝不足だから、また私も寝ちゃうんだろな。

排卵日以降、毎月気が立つのか寝付けないわ、寝が浅いわで結構しんどいのよな。

娘の学校での検診日は一応対応出来るようにしたら

自分の予定(整体やらカウンセリング)を組み込むのも大変で。

整体の時間変更の電話もかけなきゃ。

あぁ、 無気力…。

イライラ…。