やっと寝れる

眠くなったのは15時半。

またベンチ椅子でひっくり返ってうたた寝

小さい椅子だから落ちないようにするのは一苦労。

そして一旦下がった血圧で、全身全霊気合い込めて起きて学校に。

娘より自分の方が学校行く回数多くなりそ。


職員室に行けばまだ二年生は学活中だとか。

廊下で待つ。


担任が職員室に向かってきたから、時間割をもらいたいことと

提出物を渡すのと、配布物がないか?を確認。

来週の写真撮影が予定表には水曜日になっているが

娘が聞いてきたのは木曜日だからそれも確認。

出来るだけ頑張って一緒に写してもらえたら。


配布物は娘の机の中とかで、担任の先生がわざわざ取りに上がってくれた。

せめて1日置きにでも学校に行けたらなぁ。

風邪を引いたので起立の症状が強まるので

今週は明日のみになったし、来れないかもと伝えておいた。


あぁ、寒かった。

まだ雨風がマシになってからで良かったわ。

14時半くらいからまた変な天気になってきてたし。

今週はなんかずっとこんな天気で、娘でなくとも体がえらい。

元気な人でも頭が痛いとか言ってたし。

ほんともう日本にいるのが嫌になってきた。

四季がこれほど体に影響があるとわかってきたのは低血圧が酷くなってからだろな。

出産前から安静で筋肉量が減って

産後から鬱で長らく寝込んで更に筋肉量は減って。

あちこち痛いから動かないのでまた減って。

元から低血圧が酷くなったのも産前くらいからだもんな。


寝不足になってくると私の機嫌はすこぶる悪くなる。

キャンキャン言い出す。

せっかく仕事を辞めても、人の都合に合わせてばかりだと

寝不足になる。

夜は娘が寝付くまで気になって寝にくいし。

朝はアラームかけてんのか謎なくらい旦那は起きないし。

起きたら物音も体に合わせてごついからうるさいし。

そうでなくても、私はぷーだしと起きるようにしてしまうし。

夜中はトイレ三昧だし。

5時間まとめても寝てないと思う。

で、用事が終わったから今から寝る。

晩ご飯また放棄。

もう、ふりかけでええやん!

眠いねん!

いっぺんまともに寝かせてくれ!

おやすみ!