結局寝られず

結局寝られなかったので、仕方なく(←やっぱり専業主婦も向いてない…。)晩ご飯と明日の弁当を作った。

風呂から出たら流しも片付けて、シンクや排水口も掃除。

毎日はやってないが、今までよりはやるようになった。

いつまで続くか…。

炊事洗濯まるでダメ〜ってやつだが

洗濯は毎日マメにはやっている。

炊事と掃除とお片づけだよな。

苦手というか、きちんとやってこなかったから、まだ効率よいやり方を知らないんだな。

「主婦になって17年目ですが、なにか?」

って言いたくなるわ。


洗面所も歯磨きの後、メラミンスポンジでこすっておいた。

家計簿もチマチマやって、追いついてきた。

後は金額の帳尻合わせや、カード払い分の確認。

娘への借金もチマチマだが減ってきた。

いろんなことで借りては返しての繰り返し。

でも、少しずつ返す項目が減るだけでも達成感。

借りずに生活出来るように、家計簿が追いついたらちゃんと考えて使わなきゃ。


首顎凝りは相変わらず。

固い凝りの上にぐにゃぐにゃする凝りも出現してる。

整体にしろ、枕にしろ、無駄?

なんとかならんもんかなぁ。


明日は私と同じ制度でパートしてる人とランチしてくる。

彼女はまだしばらくは辞めないから

私は会社も自転車で行ける距離でもあるし

ランチがてら買い物も出来たら。

ジーンズがそろそろ欲しいのだ。

しまむらで娘が楽そうなのを以前買ったが

私もないかなぁ?っと。

寒さがもうちょっと緩んで欲しいもんだ。

なんか寝不足だからか私も喉が痛いし。

風邪はもらいたくないなあ。


ありゃ?

左の耳がズキズキしてきたし。

凝りからか?


夜中寝られない娘に今報告を受けた。

昨夜3時頃

「ちょっと待たんかい!」

と言ってからいびきかいて寝たそうな。

最近いびきかくらしくて…。

やっぱり鼻も喉も変なのよなぁ。

寝言に関しては昔っからだからいいんだが。

まぁ大抵怒ってる夢を見てるんでしょうな。


あぁ、早よ寝なきゃ。