出掛けない、誰も来ない日が欲しい

出掛けないで、そして誰も来ない日が欲しい。

化粧も着替えもせず、朝からボケーッとしたい。

土日も家庭教師をあてているから、気持ち的にゆっくり出来ないし。

正直息切れ。


今日も昼からとはいえ、娘の診察に電車を乗り継いで行ってきた。

二人とも運動不足だし、ウインドーショッピングなどしたら足腰が痛くなった(泣)

首が痛くても足腰が痛くても、痛いのはもうおんなじなんで。


明日は娘の学校でクラス写真の撮影があるし

娘もちゃんと映りたいからというが

本人にも頑張ってもらわなきゃ。

先週だって起こしても起こしても布団を被ってしまうし。

4時間半もかかって起きられても

こっちはイライラだし、ぐったり。

まだ真冬よりは体調いい時間も増えてるんだが。


今日の診察で起立試験のための入院日を決めると言ってて

主治医は連休前に空けておくと言ってたのに

結局連休後にしか無理だった。

んもう!

しかも入院はやっぱり午前中のうちにとかで。

旦那は仕事しか予定を都合つけることが出来ない人なので

シフトを以前送ってもらってた休みの弟にも念のためお願いしておいた。

先のことであっても仕事優先しか頭にないんだもんな。

こないだクリニックのワーカーに

家庭と仕事とどっちが大事?というのとおんなじと宣って

ワーカーからは

「命のことですから。比べるのは愚問です。」

とまで言われながら顔が納得しとらんかった。

もうほんと、こういう時に未だにムカつく。

独り親方で家庭の大事な都合をつけられないのなら

最初からあんな休みやすい会社(人の陰口はあるが)を辞めてくれるなって。

ほんとにずっと悩まされっぱなし。

自分が運転出来るようになるしかないかなぁ。

教習所、行こうかな?


午後からでも午前中は洗濯したり娘を起こしてイライラしたり

病院も行って、ウインドーショッピングして、ライフで買い物しただけで限界。

洗濯も取り込んだが畳めないし

ご飯も支度出来ない。

腰が足が痛くって。

ほんとにちょっとゆっくりしたいなぁ。


娘の検査入院は来月10日に入院して月曜日の13日検査。

退院は翌日。

検査枠が月曜日だから前日入院と言っても土日は病院休みだし金曜日になるのか!

うっかりしてたわ。

もうほんとに私がしまいに寝込みそう。

泣きたい。