頑張った

学級写真撮影が気になって寝られなかった?娘はほぼ徹夜で学校に

写真だけ写りに行って帰ってきた。

私もうとうとするも娘が寝てないのは感じてて

朝方4時前に娘に「もう徹夜でないと起きられへんで。」

と言って付き合うことにした。

だけど二人とも前日昼寝なし。

私は朝は6時に起きてたしで、結局5時半に撃沈。

アラームが1時間止められずにいたが、なんとか起きて娘と支度。

みんなの登校が終わった頃に家を出て

着いたら他の学年がそろそろ撮影と並んでいた。

保健室の先生が駆けつけて門を開けてくれた。

職員が先に撮影とかで先に撮影してくださいと待った。


娘は二年生だから真ん中だし、保健室で待機して

娘のクラスになる時に運動場に。

終わった後に少し教科書の追加を渡すからと担任が娘と行ってる間待つ。

せっかく朝から登校したけど、娘も昨日は9時には布団の中ながら目を覚ましていた。

病院だし昼寝なし。

22時半から0時まで寝てた感じだが

トイレに起きてから徹夜になったので授業や移動や掃除するのは無理と。

本人も無理というし私も無理と思うから帰らせてもらった。


うちの近所の区役所で子ども相談センターの人と会う約束も

こちらは来月でと思っていたが

火曜日だかの夜遅くにかかってきて

なんか押しに負けた感じで約束したし

キャンセル出来るものはキャンセルしなきゃ

ほんまに私も病気するとキャンセル。


1時間以上寝付けなかったが、11時くらいから16時くらいまで私は寝た。

トイレに2、3回は起きたけど。

娘も1時間くらいはうとうとしたんだとか。

先ほどなんとかご飯を作って食べさせたので

もう歯磨きにドライヤーしたら寝ろ!みたいな。


体内時計リセットするのに1日以上起きていたが

これくらいでうまくいかないのがこの病気で。

つか、私は歳食ってもて完徹の体力がなかったわ。

酒が入ってたら目が冴えるたちだったし、起きてられたか?

とか、もうあんな狂ったのも嫌やし。


昨夜私が寝かけた頃に帰宅した旦那。

そしてうちのマンション機密性が高いからか

ドアの開け閉めの風圧で、玄関から一番遠い部屋で寝てても

ベランダの窓や部屋のドアがドーンという。

うとうと仕掛けた寝入り端にそれがあると

またまた心臓バクバクで寝れなくなるのだ。

ほんまにさっさと私より先に寝てくれと思うわ。

タバコ吸いに行くのに娘の部屋のドアを開けて出てこられたらこうなるし。


しかしいくら昼寝しても疲れも痛みも取れないわ。

首はとうとう寝違えたみたいになってしもうたし。

薬突っ込んで、私もなんとか学校に付き添った感じ。

もうお願いやから、午前中の用事は止めて〜。