兄貴のことまで知らん!

旦那に輪をかけてズレてる旦那兄貴。

親兄弟が絡む話しになると、ズレてるのが目立つ。

うちの旦那が失言しないかとか、私は一緒にいる間ピリピリしているが

兄貴は失言はないものの、ズレている。

何がと言われたらまた長くなる。

兄貴は父親の病状を把握出来てないのか?


義父は昨日も吐いたようだが今日も吐いた。

やはり痛み止めの医療用麻薬の副作用みたい。

主治医から最善は尽くしますので希望はなくさないで、でもくるところまで来てますので

高望みはしないでくださいと言われたそうで。

でも明日からと言ったかな?

放射線治療は10回やることになった。

とは言ってもどうなんだろうか。

10回であれだけの数をどうにか出来ないだろうし。

体への負担が心配。


今日は義母と落ち合って義父の病院にいき

やはりキャッシュカードの使い方を知らなかった義母に教え

義父が先月の通院で上限を超えた医療費の申請に市役所行ってと言われて

どのみち入院の高額医療費の申請で市役所も間に合ったら行くつもりだったし義母と行った。

入院のは申請は要らなかったけど。

義母と市役所の食堂でうどんを食べた。

義父はもっといいもの食べさせたらいいのにと言ったらしいが

義母も私もああいう方が気楽だし、そんな食べたい気分でもないからちょうどよいのだ。


義母と別れてからクリニック付近に。

いろんな店を見ても買いたいものもなく。

ちょっと早めに行って古株の仲間と話したり。

こないだから今日だっけ?看護長の誕生日は?と思いながら誰にも聞かず。

ここにあまり看護長のことを書いてないけど

看護長にはたくさんのことを教えていただいて

事ある毎には思い出してる。

書かないのは書けないからで。

そろそろ一年。

やっぱり寂しいもん。

でも勝手に思ってる。

お元気でおられると。

誕生日も若い時に聞いた人は覚えてるけど

30歳超えてから聞いた人のは微妙で自信がない。

しょうもない取り得だけど、私の取り得だったのでかなちぃ。


カウンセリングでも義父と母が重なって苦しいことや

旦那や旦那兄がややこしいことも

他の家族がどう思うかを気にしてしまい緊張してて

また泣きべそかいてきた。

報告というか愚痴というかな時間だったが、まぁでも仕方ないかな。

話して整理するのは大事だと言ってくださったし。

キャンセルすることなく行けて良かったわ。


ぼやきも散らかってるように頭も散らかってるし、部屋も散らかってる。

明日はちょっと休憩とリセットしなきゃな。

朝の9時から19時まで出たっきりだった。

疲れた。

風呂入って寝よう。