実働時間短過ぎ

昼寝なしでも疲れていても、2時近くまでまた寝られず。

朝は旦那が静かめに出たのはいいがゴミの日なのに、ゴミ袋の音がせず

追いかけて頼んだ。

結局、もうひとつ断捨離したモノのゴミ袋があり、後から自分で持ってったけど。

そんなこんなで二度寝出来ず。


洗濯や娘の学校の書類書き、入院の準備ほんの少しして娘が学校に行くのを待つ。

待てども待てども起きても動けない娘。

13時半に諦めて布団に戻った。

私も昼過ぎると体の疲れがピークで。

さっさと学校に連れて行けたら早く昼寝出来るんだが

昼休み頃にしか行けない上に、今日のように結局ダメとなると

待った分、疲れ倍増。

3時間強寝たからまた私も夜寝れないね。

娘も結局、自分の部屋で旦那が畳んだ布団の上で布団を広げず寝てたし。

昨日出掛けて放置したから、昼過ぎまで寝てたので

当たり前にまた夜寝ないし、今日寝不足だから動けない。

ほんま難儀な病気やわ。

日頃気をつけて起床就寝時間を調整しても

1日出掛けたらこれだ。

私もまた寝られない日々で動いているし

娘に時間を昼過ぎまで取られたくない。

私の実働時間も短過ぎなのだから。


もう陽も沈む。

入院準備にボストンバックも出さないと。

掃除機も娘が出たらとかけてないのだが

こないだからまた出来てないし限界なのに。

今、提出物を持って学校に行かせたし

やればいいが発熱前みたいに体が痛くて。

もうほんまに人に合わせて動いてたら

自分の体調があっという間に崩れる。

義父のことで動いてるなら、娘のことは娘でなんとかしてもらえたらまた違うんだが。

旦那も食うことにはこだわりが強いし

たまに冷凍食品も片付けがてら、適当飯でと頼んでも

俺がやると作ってくれる。

いい旦那さんと言われるが、キッチンは家のど真ん中だし

片付けも発生するからしんどい。

そこらへんが伝えても理解出来ず喧嘩になる。

要は融通がきかないので。


入院準備も娘にやらせたろ。

もう中学生だしな。

一泊移住の練習だわ。