眠い

久しぶりの大雨。

眠い。


今から娘の病院。

そして先月から約束してたので同期らとご飯食べてくる。

娘の病院と家の中間地点でクリニック付近。

義父がこんな時とは言え、断るのもパワーいってしんどいし。

娘も義父も夜に見舞いには行けないし。


明日娘を外出させて義父の見舞いに行こうかと考えている。

義父の体調次第だけど。

昨日のセカンドオピニオンで義母は絶望して泣き崩れてた。

私は泣けなかった。

泣き虫なのに、泣けなかった。

旦那実兄はやっと義父の状況がわかったみたいで。

うちの旦那がアホみたいな質問を先生にしていたが

旦那は状況をわかってると言ってたし、それも兄貴や義母に先生から説明される方が

わかるだろうとのことだった。

たまには考えるんだね旦那も。


旦那は旦那でわかってると言ってもはっきり言われるとショックでないわけもなく

何が出来るかな?と首を捻ってた。

義母は嫁が4人いても、私が一番気楽に話せると。

私に出来るのは自分の経験から寄り添うことと

一緒に役所なり行くことくらい。


ほんとに母の再現でしんどい話しだ。

夢ならなぁといつも思う。