娘の退院

今日は娘の退院日で、9時半に家を出て迎えに行った。

その前に義父が義母に頼んだ銀行さんに電話。

義母にも電話。

義父に伝えるのと病院にも確認してと。

夕方聞いたらまた考えもんな時間で決めてたんで

銀行さんとまた話し合いして時間変更しといた。

最初から私だけで進められたらそら楽やけどな。


娘の退院のことだった。


結局金曜日から会わない日はなかった。

でも短期入院だし荷物はさほど引き上げてないから、むちゃくちゃ重たかった。

ボストンバックとキャリーバックと

自分の荷物でよろよろ。

なのに乗り換えの中間地点で買い物して。

こないだからずっと探していらリュックを買った。

斜めかけ鞄、トートバック、リュックにもなるもの。

初めて赤を買った。

差し色に赤を探していたが全部赤。

でも落ち着いた色味。

ちょっと冒険してみたがなかなかいい感じ。

3980円とぷーたろうが買うには高かったけどね。

まぁ、年齢も年齢だし。

値段は黙ってりゃそこそこに見えるし。

あちこち行くのに斜めかけと旦那の作った布のトートは

腰に当たるとよけてて負担だった。

背中から卸して携帯出したりは不便だけど、歩くのに手をあけたかったんで。


また話しが逸れた…。

頭が散らかってるなぁ。


主治医の先生はすごくマメで、今日も気になることはないかと確認してくださった。

娘も行ったら殆ど用意していたし

なにより起きてくれてて助かった。

前回の退院時は起こすところからだったもんなぁ。


娘は起立性調節障害の中で体位性頻脈症候群というタイプなんだとか。

寝かせているのを起き上がった状態にするベッドで

一拍ごとの脈を取る。

70くらいが120〜130に上がるんだとか。

起き上がるだけで走ったのと同じことになる。

足に血もたまって頭にいかないから頭痛その他症状になるとか。

立った時の血圧の急下降はさほどないが元々が低い。

期待していた薬の変更はなかったので残念だったが

今、昼から週3回行けることもあるし

それはこれだけの症状ではかなり頑張ってるんでと主治医はいつも言ってるし。

仕事辞めて、休み連絡の緊張がなくなってから

やっとむちゃくちゃはしなくなれた。

梅雨時〜台風シーズンはまたしんどいけど

入院にならないようにボチボチやればいいと思えた。


ま、ボチボチ。