初冷房中

我慢していたが、昨日の夕方から湿度が高くて

今日は70%超えていた。

代謝が悪いし、だんだん体に熱がこもって益々動けなくなった。

あまりに床も汚かったし、水拭きモップはかけたけど

湿度が高いとカラッとしなくて。

イライラするし、体はえらいし

勿体無い上、体も慣らさないとだが

疲れてる時に我慢大会はストレス大なので冷房かけた。

娘も退院の次の日ってこともあり、学校どころでない。

私は夕方整体の予約を入れてるし

メンテナンスしなきゃもっと動けなくなるから行ってくる。

でも、眠いから寝たいけど。


アレルギー反応なのか、顔と首が痒かった。

ビタミン剤を止めても痒かった。

アレルギーの薬飲んで少しマシだが、疲れもあるんだろうな。

娘の退院も山盛りの荷物で筋肉痛は更に酷くなるし。

全身痛いって…。

日頃ゴロゴロしてる人間には厳しいわ。

義母はあの山道は慣れてるし、私より体力はある。

でも寝てないからかなり頭痛もしてるみたいだし

電話してたら義父の声も聞こえたんだとか。

義母も止まれない人だからなぁ。

しかも夕方帰ってから自分の次男の子供の面倒も見てるみたいで。

しまいに倒れないか心配するわ。


私もさすがに連日は無理。

背骨も首の骨も真っ直ぐだと、歩くだけでもダイレクトに響くんで。


旦那は父親の面会もしてこようかと言っていた。

土日を待ってたらそら時間が少ないもんな。

若い時に何にも考えなかったわけではないが

仕事も二人とも大阪だし、大阪で生活し始めて

そのまま居着いた。

親が年老いて離れたところにいると、大変。

うちは旦那が大阪の親の会社に行ったし

ゆくゆくはそちらもまた走らねばならない。

だから奈良の実家は長男の手助けくらいに考えていたのだが

長男夫婦、アテに出来ない人達だった…。

気が回らないのは羨ましい。