考えがまとまらない

私は案の定、食事がまともにとれなくなってきた。

食べなきゃ動けないけど、食べ物のことは考えたくない。

全く食べてなくなもないが、お腹が空かない。

何か変な脳内物質が放出されてるんだろうね。


義父はやはり癌性の肺炎で、回復の見込みは殆どないに等しいと。

旦那も辛いところだが、実家の見積もりも今夜出してもらったりした。


オーストラリアから義姉が帰国したので、見積もりの後にもたくさん話した。

娘を電車では義父の病院に連れて行ったり

そのまま旦那実家へ連れて行くことも難しく。

先月半ばに会わせたきりで。


誰か今夜あたりから泊まってもらってもいいという段階にきた。

ひとまず意識もあるし、先生も様子見してもらっても構わないというので

今夜は帰ってきた。

旦那も会社の親から仕事はいいと言ってもらった。

気になるようだが、明日以降のことがわかるようにだけはと

22時を回ってからまた事務所へ。

2時になったが先ほど電話したら帰ると言っていた。

旦那も限界を超えてやっている。


娘もまさかの23時ちょっと前まで放置。

そらシングルマザーとかで、仕事で夜もひとりにするしかない人もいるが

やっぱり病気もあるし、連日だし。

娘本人は状況もわかってるし、ご飯の支度なしのままでも

文句も言わないで待ってくれてる。

家にあるものを適当に食べて。


義父がこの状況でも銀行口座をひとつにまとめることなど希望したので

明日義母と待ち合わせて銀行に寄ってから病院と思っていたが

はんこを義父の病院に忘れてきたので

まず病院に行ってから銀行に行って、また病院とも考えた。

でも、それもまた負担になるし、明後日に延期。

もう間に合わなくても仕方ないわ。

そっちよりも義母には義父のそばにいる時間が大切だもの。

私もはんこは自宅だと思い込んでたもんで、確認もしなかったし。

とにかくみんないっぱいいっぱいいっぱいだから抜けもするわ。


さすがに眠い。

お休みなさい。